LPit-Xのどうということもない記録

益体もないことのみが綴られる予定。

2012-01-01から1年間の記事一覧

この年あの年

今年はどういう年だったのか。 ……なんか去年と違ってあまり思い返すことも書くこともありませんのぅ。 いやないってことはないんですけど。 夏前の「すわ再発か?」ってんで寿命縮んだ−結局なんでもなかったけど−とか、結構いろいろありはしたんですが。 他…

18回目の終わり

今日の通院で今年の通院は終わりだー。 ばんじゃーい\O/ ……いや来年も延々あるんですけどな。 少なくとも来年の7月までは毎月の通院は終わらない。 そういうものだと理解はしてるんだけど、納得はできても気楽にはなんないよなぁ。 とりあえず今月も検査…

冬になるなば

秋がいつだったのかよくわからないままに完全に冬に…。 自分の住んでる土地だとまだ平野では雪は降ってませんが。 …場合によっては今夜から雪が降る可能性もあるということだが、そうなのか? ・ 今月は…あーなんか妙に忙しかったミ それでもQMAで賢者に昇格…

賢者の扉を開けました

QMA

復学してより幾月日、本日賢者に昇格いたしました。 わーい\O/ 平均して一週間に一度程度の登校、思ったよりは早く達成できましたかね。 これも数少ない登校日に「声優/吹き替え検定」をひたすら回しまくった結果です。えぇ。そりゃもぅ。 でも予想より…

「今、読みたい本」

ということでAmazonの“ほしい物リスト”を改めて見直したら、書籍は240商品もあった。 もちろん全てが“今”読みたいか、と問われるとYesではないけれども、にしてもなんだかな、な数であることよ。 いゃまぁ世に数いる“本読む人”のリストと比べると一桁二桁違…

嵐が呼ぶ漢

月の初っ端から嵐か……。 なんつーかこうやる気が削がれますよな。 でも今日も明日も出かける先があるんですけどな。 今日は帰りの鉄道が通勤通学時間帯に重なった上に遅れまくってて酷い目に遭ったミ 明日はどうなることか。

かぼちゃランタン(△w△)

ハロウィンのランタン、で一番最初に連想するのがこれ http://ja.wikipedia.org/wiki/LANTIRN なのが一向に治らない自分。 多分死ぬまで治りません。えぇ。 ・ ハロウィンっていつの間にか日本に定着してるけど、きっかけってなんだったんだろ。 そういうも…

秋の月

月が綺麗な月末……だったのは昨日まで。 今日はひたすら雨。そして寒い……。 こんな日に歯医者に行かなきゃいけない自分って不幸。 まぁ治療自体はスムーズだったけど。 * 今月はようやく復学したQMAと……歯医者の月、かな? いゃ歯医者に通い始めたの月の半分…

復学しました

QMA

不慮の急病と入院とによりやむなく休学して1年と半年以上。 ようやく復学が叶った。 この日をどれだけ夢観たことか……。 いや本当に何度も夢に観たんだってば。 入院中ベッドの上で寝たきりなのにQMAやってる夢を観るのは辛かったな……実に……(遠い瞳 結局QMA8…

暑くてやがて秋

月の替わりに合わせたかのように台風か……。 台風直撃の中カレンダーがめくれるってのもなんだかなだ。 ・ しかし今月の暑かったことミ ま、月の終りが見える頃になったらちゃんと涼しく秋らしくなったのでよしとしよう。

賢くなった、と言えばそう

今日も、というか今日はこれまで以上に暑かった。 9月も半分終わってるのに日中の最高気温35℃超えってなんだよ……。 台風の影響によるフェーン現象なので、真夏の暑さのような湿度はないがその代わり風が強くその風は熱風(汗 明日もこんな感じらしい。 死ぬ…

ハート型ハイライト

9月も半分終わったのに普通以上に暑い。 昨日も今日も32℃近くありやがるし……。 秋はまだか? * AKB48(いやもう“元”ってことになるのか?)の前田敦子という人について、自分の認識は 「沢城みゆきの声で喋る、諸般の事情か本編の出番が僅かしかなかった人」…

もう秋みたいですがなにか

月が替わってもぜんぜんまったく暑い。ちっとも雨降らないし。 ……とか言ってたら急に雷雨の日になった。 家の雨樋が溢れて水を吹く(直したはずなのに…)レベルの雨が断続的ながら一日中。 ここ3日の間に先月一ヶ月分の積算降雨量と同じかそれ以上の雨が降っ…

思う前に翔べ

やってみたい、というか「やらなければならない」のは『ヱヴァンゲリヲン Q』を観に行く事ですかね。 最低2回は観たい……。 あと自分の地元でも上映するらしいので『まどか☆マギカ』の劇場版も観に行こうかな……。 しかし最近は片っ端からアニメが劇場版になる…

まだ夏ですがなにか

……なんでこんなに暑いん? というくらい毎日暑い。 月始めから月の半ばまでは「今年は暦通り立秋を迎えたら秋かねぇ」というくらいに涼しくなったというのに。 残暑のほうが本暑よりも暑いって一体……。 いやそういうこと(残暑のほうが本暑よりも暑い)は過…

夏ですがなにか

7月も終わりだー! ・・・いゃ叫ぶ必要はどこにも欠片もないんですけど。 ここしばらく毎日暑くて暑くてたまらんというか。 連日猛暑日熱帯夜はもう嫌だミ いゃまぁ今は一年のうちで最も暑い期間に入ってるわけで、これでおかしくもなんともないんでしょうけ…

陸海空

『ラブライブ! School idol project』 http://gs.dengeki.com/lovelive/ の新作のCM-PVが公開されてた。【ラブライブ!】μ's 5th single「Wonderful Rush」15秒CM http://www.youtube.com/watch?v=HjYXFyxgAcU 今度はペイント旅客機か・・・。 このPV、回を…

ようやく1年

退院以来今日でまる1年。 長かったやら短かったやら。 1年経って、自転車に乗ってある程度遠くまでは出歩けるようになったし、普通に歩くことには不自由はなくなった。床から立ち上がるときに何かにしがみついたり介助したりしてもらわなくても一人で立てる…

また夏がくる

・・・いや、「夏」自体は数十億年後に地球が太陽とともに消滅する日まで毎年必ず来るとは思うけど。 たとえ人類が滅んでも・・・。 ・ 2年前、一昨年まで「夏」といったらコミケ」であり、 >****年、夏の予定 と言ったらまずはコミケの人生でしたが。 自分…

つまりはそんな月だった

月が終わる日が「今年一番の暑さでした」っていう日になる辺りが。 来月からいよいよ真夏か・・・。 はぁ(溜息 * 今月はとにかく再発の恐怖に心囚われた日々だった・・・。 とりあえず来月までわからんとはいえ早急の危機が、ということにはなっていないよ…

タイミングと間

すわ再発か、という不安の中毎月の通院日を迎え結局 しばらく様子を見ましょう、次は2週間後にということになって1週間。 ・・・もしや再発? と懸念した症状がまた・・・。 なんでまぁこのタイミングでorz まあ、こういうことを考えて「2週間後に」というこ…

明日もここにある恐怖

かつてない不安の中で迎えた今日の今月の通院日(ややこしい書き方)だったが結果は 「2週間後まで様子を見ましょう」 ということで、 最悪の事態にはならなかったが何一つとして不安が解消しないということに。 まあ、「即座に再入院して下さい」ということ…

なんてったって

すいません自分はこれ(↑)を生で聴いてた世代です・・・。 誰にあやまってるのかよくわかんないけど、まぁ。 * 薬師丸ひろ子のレコード(CDではない)を親にねだって買ってもらった、のが生まれてはじめて自分が自覚的に欲しがった音楽ソフト(自分が自覚…

病気話

・・・しかし、まぁ。 再発の可能性がある、ことは前々から分かっていた、というかいや、「今病気だと判明した時点で常に背中にあること」だったはずなのだけれど。 自分でも何かにつけて“そういうもの”だと言ったり書いたり話したりしてたわりに、こんな様…

今そこにある恐怖

ここのところ晴れても蒸し暑いな・・・と思ってたら今日から雨。 そして梅雨入り宣言が出て名実ともに梅雨になった。 ・・・しかし今日今この時の問題はそういうことではなく。 退院してあと一ヶ月で1年、ようやく普通に−とはまだ言えないか−動き回れるよう…

金と塔の月

さて5月も終わる。 毎年のことだけど5月というのは大型連休の狭間に始まるのでどうにも1日が月初めという気分にならない。 ・・・大型連休の狭間に始まるのは今年に限ったことではないはずなんだが(というか自分が生まれたときから既にそうな筈…)、でもな…

リングにならないリング

今更だけども5/21の日蝕。 自分の住んでいる地域だと残念ながら金環にはならない・・・。 コンパクトデジカメのレンズ前に太陽観測用グラスを被せただけ(尚半歩ミスっただけでカメラの撮像素子が死ぬので注意しませう)の適当機材だけどこれだけ撮れればまあ…

果たして来年に振り返る去年ありや

4月最後の日とはいえ日中28℃ってマジかい、とか、 そうか今日はCOMIC1☆6かー、行きたかったよなー無理だけど、とか いろんなことを考えつつ。 ・・・これでCOMIC1は2回連続で不参加ですのぅ。 いやそもそも2010年の12月31日以来、「同人誌即売会」というもの…

ようやくやっと春だった

このまま櫻が咲かないまま5月になったらどうしよう・・・と日記に書いた翌日から一気に気温が上がり、ようやく地元でも櫻が開花の運びに。 実家の庭の櫻も開花した。 やれやれ。 「@@@はこの後しばらく***なのではないか」と書くとその後程なく***…

次は普通の自転車にしよう(決意

春っぽくはイマイチ無いものの、長く寒かった−いや本当に寒かった−冬も終わり、また自転車に毎日乗れるようになったので今度こそはとリハビリを兼ねての自転車乗りがようやく再開できるように。 この自転車、SANYOの電動アシスト自転車(当然の如くとうの昔に…