LPit-Xのどうということもない記録

益体もないことのみが綴られる予定。

リングにならないリング



 今更だけども5/21の日蝕
 自分の住んでいる地域だと残念ながら金環にはならない・・・。


 コンパクトデジカメのレンズ前に太陽観測用グラスを被せただけ(尚半歩ミスっただけでカメラの撮像素子が死ぬので注意しませう)の適当機材だけどこれだけ撮れればまあ満足。

 いやそりゃもっといい機材が欲しいですけれどもね・・・。

 *

 自分のこの先いつまであるかわからん人生においてもう一度日蝕が見れることは果たしてあるんだろうか。


 金環日蝕はそれこそ不老不死の存在にでもならない限り、今住んでる場所で見れることはなさそうだけども・・・。