LPit-Xのどうということもない記録

益体もないことのみが綴られる予定。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

追記

前のエントリでネタにした文章に関して書かれたものの中で、 こんなものがあった。−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− *白泉社の小説投稿ガイドライン? 登場人物の名前はカタカナではなく日本人の名前がいいです。 舞台も訳の分からない世界ではなくて現代日…

大雑把なことでいいんだよ!

話題になっていたので。■「文章力の上げ方教えて」「本いっぱい読め」ってアホかい http://anond.hatelabo.jp/20091027181046 まぁ確かにここ数年の間に「ライトノベル」と呼ばれているものの平均レベルは相当に下がったと思う。「え、これが受賞作・・・っ…

民主主義2.0

というのが「SNS直接民主制」の通称になる、らしい。 ほかの名前考えましょうよ、というのが第1印象・・・。 ・ 直前のエントリで「Web]で自由に書き込める場」を見ている限りそんなものには全く期待はできないどころかむしろ絶望を感じる、的なものの代表例…

スーパースペシャルネットワークポリス

ポリス、と言っても「警察」の意味ではなく。 ・ かのあずまんこと東浩紀氏(どうでもいいけど自分には最近のこの人は 結婚して娘さんが生まれて「CLANNAD」にハマってたのでそこから名前を つけて今は「平成仮面ライダー」が人生の全てになった人、という印…

それは景気

すごい! 一ヶ月に二回目の日記を書いたぞ!(威張るな * 土曜日の朝から電話に叩き起こされたので 「また実家で何かあったんかいな……」 とか思いつつ電話に出たら、不動産屋の勧誘ですた。 ……畜生。 ってか第1声が 「あのー、3ヶ月前にお電話した****…

31日後・・・。

今度は一ヶ月放置してました。 やはり如何ともし難いですわ。 ・「そらのおとしもの」に勝てるアニメがあったら・・・いやそんなモン存在しなくていいか。 あれを超える内容になったらTVで放映できませんて・・・でも原作通りの内容で作るならあの続きがある…