LPit-Xのどうということもない記録

益体もないことのみが綴られる予定。

賢くなった、と言えばそう

 今日も、というか今日はこれまで以上に暑かった。

 9月も半分終わってるのに日中の最高気温35℃超えってなんだよ……。


 台風の影響によるフェーン現象なので、真夏の暑さのような湿度はないがその代わり風が強くその風は熱風(汗


 明日もこんな感じらしい。
 死ぬるミ

 ・

 とてもじゃないが陽が傾くまでは出歩けないので夕方から外出した。
 というか外出は夕方からじゃないとできんかったミ


 退院して約1年とちょっと、今だに飛んだり跳ねたり走ったりができないのに自転車にはもう普通に乗れる、というのが面白い。

 ただ電動アシスト車だからこそで、全人力の自転車だと今の肉体レベルでは坂を登ったり距離を走ったりはできない気もする。


 足を高く上げられないので、三角フレームの自転車には乗れないし……。


 MTBとかにまた乗れるようになる日は来るんだろうか?

 *

 そういうことで陽が傾いてもあんまり涼しくなってない中を近場のBOOKOFFまで行ったら、平積みコーナーに『ソードアート・オンライン』の1巻と……あれ2巻だったっけ?(シリカとリズベッドの出てくる外伝集1巻)が並んでた。


 そ〜いえばこの作者の人の本は『アクセル・ワールド』もそうなんだけどアニメが放映されたら一気にBOOKOFFから消えちゃったな、アニメ化の前はどっちも普通に全巻並んどったのに、と思いつつ裏の値札見たら、

¥500

だった。


 ……ちょっとまて、新品いくらだと思ってるんだ、どうしてこれだけBOOKOFFの「ライトノベル中古の標準価格帯」から外れてるんだよミ

 しかもAmazonマーケットプレイスの基準だと「可」になるかどうかってグレードの品が……。

 これどう考えても¥100コーナーの質の品だぞ?


 ……最近はBOOKOFFも“プレミア価格”という概念を覚えてしまって久しいですなぁ。

 古本屋巡りをする人間にとっては
「本の価値がわかってないが、そこが逆にありがたい」
のがBOOKOFFのメリットの一つであったというのに(嘆



 ……しかし、100m離れてない隣のTSUTAYAに行けば、まっさらの新品が売っとる訳ですが。

 買う奴いるのか、これ。


 ここでこの値段で中古買ったあと新品が並んでるの見たらショックだろうな……。