LPit-Xのどうということもない記録

益体もないことのみが綴られる予定。

病気話

 ・・・しかし、まぁ。


 再発の可能性がある、ことは前々から分かっていた、というかいや、「今病気だと判明した時点で常に背中にあること」だったはずなのだけれど。


 自分でも何かにつけて“そういうもの”だと言ったり書いたり話したりしてたわりに、こんな様にはっきりとした形で自覚するようになると、端的に言って 怖 い 。

 これが恐怖というものだ

という。


 こんなところなのでこっそり白状すると、「え!?」と思ったらその次の瞬間から半日くらい何の何もする気になりませんでしたわ。

 ただ床に上むいて寝っ転がってるだけで、他のことができない・・・。

 頭ん中がぐちゃぐちゃに、というのはこういうことを言うんだろうな。



 去年倒れて緊急入院して「検査したら**です」って言われた時には、それ以上にまず
「立てないのでベットの上から起き上がれない。基本的に何も出来ません」
ということの方が大きかったので、ショック受けてる余裕がなかったので、尚更・・・。


 なんであの時はあんなに冷静だったんだろ?

 あぁ自分でも不思議。

 *

 とまれ、今週の通院日が終わったら
「なんであんなに精神的に動揺してたんだろうなぁHAHAHAHAHA」
とかいう心境になっていることを願いたい。強く。


 ・・・いや本当に(祈