LPit-Xのどうということもない記録

益体もないことのみが綴られる予定。

2024-01-01から1年間の記事一覧

ようやくの3番目の月

一足早く春になったと思ったらまたも冬だった、という月だった……はずなのですが最後の最後になって一挙に春になるというこの。 ……いや地域によっては春どころか夏でしたが。 なんなんだろうこの極端な天候……。 いや今季今年に限ったことでもなく最近はずっと…

続いての二番目の月

今月も地震の月だった……ということはなくて何よりの、1日少ないが1日多い月でした。 いや、月の最後になって千葉県で群発地震が発生したりはしておりますが……。 今月は、というと、「冬が去って春になったがまた冬だった」ということになるんでしょうか。 い…

すべての一番目の月

地震でした。 以上。 ……いやもう今月はこれしか書くことないですよな。 元日の地震が全てで。 今後25年くらい……いやもっと短いのかあるいはもっと長いのかはまだわかりませんが、とまれ今年からしばらくは1月1日は「能登地震の日」として慰霊と追悼の日にな…

謹賀新年2024

新年明けましておめでとうございます。 ……と、12時間前までなら何を悩むこともなく書けたのですが、なんかもうそれどころではなくなってしまった……。 自分の住んでる場所は震源地の隣接地域(県境は繋がってませんが「あの方角の海の向こうは震源地」という…