LPit-Xのどうということもない記録

益体もないことのみが綴られる予定。

2009-01-01から1年間の記事一覧

人民のいない人民裁判

一周どころか二周遅れぐらいのネタだが、「事業仕分け」って要するにそういうことですよね。 ……あれ、各省庁から派遣されてきた(生贄に選ばれたとも言う)説明係の中で一人ぐらい「現状では予算が少なすぎるのでプロジェクトの成果が全く上がりません。 な…

君とは長い付き合いだった

あぁもう12月か・・・。 ってもう12月になって二週間経ってるけど。 要するにもう月が半分終わっているわけで。 時間が経つのは早いなぁ。 ・・・っていうかもう今年でフルに「一週間」があるのって 今週と来週だけなのな。 * 洗濯機が壊れた。唐突に。 ・…

最後の月

QMA

結局一度も日記を書かないままに終わる11月。 特に何も書くようなことがなく・・・ではなく、もうただひたすらに「クイズマジックアカデミー」の「ミリタリー検定」を廻していた罠。 あぁもぅいったい何回くらいやったのやら・・・。 それでも200回はやって…

追記

前のエントリでネタにした文章に関して書かれたものの中で、 こんなものがあった。−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− *白泉社の小説投稿ガイドライン? 登場人物の名前はカタカナではなく日本人の名前がいいです。 舞台も訳の分からない世界ではなくて現代日…

大雑把なことでいいんだよ!

話題になっていたので。■「文章力の上げ方教えて」「本いっぱい読め」ってアホかい http://anond.hatelabo.jp/20091027181046 まぁ確かにここ数年の間に「ライトノベル」と呼ばれているものの平均レベルは相当に下がったと思う。「え、これが受賞作・・・っ…

民主主義2.0

というのが「SNS直接民主制」の通称になる、らしい。 ほかの名前考えましょうよ、というのが第1印象・・・。 ・ 直前のエントリで「Web]で自由に書き込める場」を見ている限りそんなものには全く期待はできないどころかむしろ絶望を感じる、的なものの代表例…

スーパースペシャルネットワークポリス

ポリス、と言っても「警察」の意味ではなく。 ・ かのあずまんこと東浩紀氏(どうでもいいけど自分には最近のこの人は 結婚して娘さんが生まれて「CLANNAD」にハマってたのでそこから名前を つけて今は「平成仮面ライダー」が人生の全てになった人、という印…

それは景気

すごい! 一ヶ月に二回目の日記を書いたぞ!(威張るな * 土曜日の朝から電話に叩き起こされたので 「また実家で何かあったんかいな……」 とか思いつつ電話に出たら、不動産屋の勧誘ですた。 ……畜生。 ってか第1声が 「あのー、3ヶ月前にお電話した****…

31日後・・・。

今度は一ヶ月放置してました。 やはり如何ともし難いですわ。 ・「そらのおとしもの」に勝てるアニメがあったら・・・いやそんなモン存在しなくていいか。 あれを超える内容になったらTVで放映できませんて・・・でも原作通りの内容で作るならあの続きがある…

19日後

やはり2週間以上放置している罠。 一週間に一度……はもう絶対無理なのでせめて一ヶ月に一度を目標にしようそうしよう。 ・ 21日に開催されるこれ(http://blue-st.net/tetsu/)に行きたいところなんだけれども、川崎は遠い……。 せめて浜松町でやってくれれば……

気がついたら

一ヶ月以上放置していた罠。 いやまぁものすごく色々な事があったもので・・・。 前のエントリにコメント頂いた方どうもありがとうございました。 今更お礼書いてどうするんだっていう感じですが(陳謝 ・ 放置している間に自民党が与党の座から転げ落ちてい…

ワタシはアタマがヘタ

……このタイトル元ネタ解る人って今はどのくらい残ってるんだろう。 そこに至るまでの経緯は省くが(無意味に長くなるだけだし)、ふと大学受験で予備校に行っていたときのことを思い出した。 あまりに模試の結果から判断される成績が低くて、何処にも入れる…

∞8

・・・4回もやる気か(溜息 これで「エンドレスエイト、だから8回やるのが当然でしょ? でしょ?」とか やったらある意味ネ申。 流石にそれをやったらユーザーが誰もいなくなると思うけど。 ・ これ、ソフトウェア化されたらどーなるんだろ? もし4回で終わっ…

国家異種混合戦

ここに対しての話。*好きなんだからしょーがない 「教育を受ける立場の俺が、いじめ根絶が不可能な理由を考えた。」 http://d.hatena.ne.jp/TLW/20090625/1245927812 稲作国家であっても「俺が! 俺が!」と集団の中から飛び抜ける事を 社会が抑圧しない、…

破の日

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」観た。 このラストのまま、また二年とか待つのか・・・。 自分は当分死ねないな。 あと、ジェットアローンは出てこなかった。 ・・・当然か。 出てきて欲しかった訳ではないけれども・・・。

迫るその日

またも一週間近く放置していたわけだが。 あ、えぇと、トラックバックありがとうございました。 光栄に存じます。 ・ とにもかくにも今は今週末に迫った「ヱヴァ破」の公開が全てというところか。 それと、26日から始まる児童買春・ポルノ禁止法改定案の審議…

8∞

「エンドレスエイト」は原作でも秀逸なエピソードの一つだと思う。 で、「小説をアニメ化した」ものとしてはとてもよくできていたと思う。 しかし、あそこで終わったら原作知らない人には訳ワカランと思うのだが……。 分割したら面白みが減ると思うんだけどな…

絶賛放置中

はたと気がつけばほぼ一週間放置。 まぁ書くネタが……。 陵辱ゲーム規制問題の方もほとんど全く進展がないし。 確たる情報がまったく発表されないから当然と言えば当然だけれども。 この辺は「情報を与えないことにより効果的な反対行動を起こさせないため」 …

坂本真綾はもういい

ヱヴァンゲリヲン新劇場版第弐弾の公開まであと二週間か・・・ということで 昔mixiに書いたネタの再利用。 *大林宣彦監督の実写版「涼宮ハルヒの憂鬱」 当然、舞台は兵庫県西宮ではなく岡山県尾道市。*庵野秀明監督の実写版「涼宮ハルヒの憂鬱」 舞台は山…

であること と であった ということ

*NaokiTakahashiの日記 http://d.hatena.ne.jp/NaokiTakahashi/20090611/p2 を読んでいて考えたこと。>アーティストとは、自分の思う美を形にする人のことだろう。 根源的には、とにかく何か行動したり表現したり……いや、究極的には「頭の中で思い浮かべた…

今日から俺は

ユーザーとなったのでした。まる。 ・・・いや人様の日記にコメント書くのはもう長いことやっているの ですが。 そろそろ自分も・・・と。 ちゃんと続けられるのやら?

ですとろいぜむおーる

広橋 涼の声で・・・いやいいです読まなくても。 * とりあえず、自分が「自分も公開ブログのアカウントを取るか・・・」と前々から思っていた事を遂に? 実行したのは、此処最近急に浮上した(水面下では前々から話が進んでいたようだが・・・)例の「陵辱ゲー…