LPit-Xのどうということもない記録

益体もないことのみが綴られる予定。

夏ですがなにか

 7月も終わりだー!

 ・・・いゃ叫ぶ必要はどこにも欠片もないんですけど。


 ここしばらく毎日暑くて暑くてたまらんというか。
 連日猛暑日熱帯夜はもう嫌だミ


 いゃまぁ今は一年のうちで最も暑い期間に入ってるわけで、これでおかしくもなんともないんでしょうけど。

 思い返せばうちの県は去年の今頃は豪雨災害で悲惨なことになっていたな・・・。


 今年は少なくとも7月のうちには豪雨は来なかった・・・というか雨があまり以上に降らなかったので少雨で大変なんですけどもね。


 降り過ぎか降らなさ過ぎかどちらかしかないのか・・・?


 とか言ってたら月が替わった途端に豪雨が降る、なんてことになりませんように(祈

 * * *

 月の最後の日が通院日、というのもなんともでございますわ。


 ま、月の最初の日だろうと真ん中の日だろうと最後の日だろうと、憂鬱であることに変わりはないんですけど。

 ・

 今日は今日から血液検査室が病院の新しい棟の新しい場所に移って・・・


 朝一番で行っても長蛇の列なのは何も変わらない罠。
 長時間待つことには何の変わりもなし。

 新棟に移転したら設備が拡大されるからこんなふうに長蛇の列作って延々と待つ必要もなくなる、という話だったんですが・・・。


 これなら玄関から遠い(新棟の玄関はまだ完成してないので使われてません。旧棟から遠いよ・・・)だけ面倒さが増しただけですがな。

 しいて言うなら建物が新しい分トイレが綺麗で設備のいいことですかね。


 でもそれぐらいだよなぁ。

 ・

 そして、診療科の待ち時間がいつもより長かった上に、
「すみません血液検査の結果が遅れてるので一部データがありません」
とか言われる今日2度目の罠。

 いゃちょっとまて(汗


 結局
「まぁ他の数値に特段の異常はないから多分大丈夫」
ということになったんですが。

 ・・・いいのかそれでミ


 不安なので「待っていたら遅れてる検査結果も揃うんですか?」って訊いたら
「いつになるかはちょっと。もしかしたら今日の外来診察時間内には来ないかも」
ということで「今日はこれでいい」ことに。


「異常が見つかったらすぐ知らせます」ということにはなったんだけども・・・。

 大丈夫なのかこれ(汗



 ・・・なんとも不安の残る月最期の日の通院日だった。


 今月(の残りのデータ)も来月もなんともないことを祈る。

 いゃマジで(切願