LPit-Xのどうということもない記録

益体もないことのみが綴られる予定。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもの半分

6月もこれで終わり。 ああ、いつもながら一年がもう半分終わったという気がしない……と毎年書いてるんだけど。 今月は第2週に入った頃からどうにも体調不調気味で、体調とそこから来る精神的不調でボロボロの月だった……。 病院に行くべきかどうかで延々と(そ…

人生行路 2

昨日の今日だがやはり不安が拭い切れないので一念発起(ちと意味が違うような気がするが)して病院に行った。 まあさしあたって異常はないけど完全に大丈夫とも言い切れないので三ヶ月後にまた検査しましょうということになった。 やれやれ一安心……という気分…

人生行路

前回の通院から一ヶ月経って次の通院日までは一ヶ月くらいの、ちょうど真ん中の時期だが、なんか心が休まらない。 通院日が二ヶ月に一度になったのはありがたい……ようで、結局不安になる要員が増えただけ、みたいな気が時々する。 「もし再発に繋がる何かが…

嗚呼麗しのビエネッタ

あれって今でも普通に売ってるんですかね? >森永ビエネッタ 実は日本原産ではない、ということを知ったのはずいぶん後のことでしたなぁ。 自分はこれを発売当初(1980年代中初期)に「クリスマスケーキ」として買ってもらって食べたのが最初なので、アイスと…

水無月には

約10日前>5月も下旬なのに今日も昨日も寒い。 >今日も昨日も朝から晩まで気温がほとんど変化しない上に最高で15℃にしかならない。 >この時期にヒーターが必要とは……。 って書いたのに、その直後から毎日暑くてしょうがなくなったミ 3日連続で30℃近いのは……