LPit-Xのどうということもない記録

益体もないことのみが綴られる予定。

2011-01-01から1年間の記事一覧

この年には

公私ともにいろいろなことがありすぎたこの年も、あと少しで終わる。 今年ほど一年を長く感じた年もなかった。 そして、今年ほど一年を短く感じた年もまた、なかった。 来たる年は、良い年であることを・・・ いや、良い年でなくとも構わない。 せめて、悪い…

アサヒの時代

なんだこの『10歳の保健体育』は。 http://www.upotte.jp/ スバラシイくらいに原作の絵と似とらんな……ってか似せることは最初から放棄してるんだろうけども。 や、この作品アニメ化した、という場合、キャラデザが似てるかどうかはほとんどどうでもいい(天…

先生は平常運行

センセイ相変わらず流石です。『愚民社会』 日本は既に終わっていた! http://www.ohtabooks.com/publish/2011/12/14164420.html としか言い様がない罠。 ・・・でも買って読む。きっと。*追記 『愚民社会』 買った。読んだ。 ・・・宮台センセイよりも大塚…

終わりの月にして始まりの月、または一周して至る場所

今月の−といっても今月は一回行けばいいだけだが−通院も無事終了。 これで今年の通院もすべて(予定しているうちは)終了。 あとは年末年始が終わるまで穏やかに過ぎることを願うのみ、だけども。 ・ ・ ・ 今回の検査では特に異常はなかったが、しかし前も書…

…どうか今月は平穏でありますように(切願 と月初にあたって書いた今月だったけど、さてこうして終わってみると…多分平穏だったとは思うけど結構忙しくはあったような……。 来月はどうなるやら。 今月以上に平穏でありますように…(祈

吠えない犬はただの犬だ

押井守カントクが物議をかもす発言をしてWebの各所で話題になっていた。 いや、いる、か。 想像通り 「オワコンは黙ってろ」「黙れ老害」とか大反発を食らっておりましたが。 ・・・まぁ最近の若い子は知らんでしょうが(オッサン臭いなぁこの言い方)、この人…

冬が来て、ずっと冬だったら

よくない。断じてよくない(即答 雪こそ降らないものの(でも初雪は観測されたらしい)この地は数日前からきっぱりと冬です。 連日、冷たい雨が降ってるか強風が吹いているかその両方か、という天候で、たまに雨が止む(尚地元語ではこれを「晴れた」と言う。太…

僕は友達が少ないが 数少ない友達はみんな女の娘

リア充は死ね(完 自分にとってこのセリフは、やっぱり桑島法子の声じゃないとなー、と思いつつ。 miXiに書いたのの流用。 “もしこの作品が一昔・・・いや二昔前に製作されていたら” 小鷹:上田祐司 夜空:桑島法子 星奈:林原めぐみ 幸村:南央美 理科:氷上…

いよいよ! 今年も残すところ!!

あと2ヶ月! ・・・という気分は全くしない罠。 なんせ1月の下旬から7月の上旬までずーっと入院していただけに、、 「あれ、一年ってまだ始まって半分も経ってないんじゃない?」 という気分でいっぱいでつ。 一応、カレンダー的な意味での時の流れは、感じ…

サクラサクミライおはよう

とりあえず病院の帰りに寄り道ができるくらいには回復している、のは幸いなことで。 体の中はわからんけどね・・・。 * * * んで。 家電量販店のPCゲーム売り場にとてつもなくものすごく久しぶりに行ったら、芳乃さくらの声が『ミルキィホームズ』のシャ…

次はやはり眼鏡なのか

知り合いが最近急速にBLにハマリ始めた。 何があったんだろうか……?

日常とは病院通いの日々

半年間入院しててやっと退院できた! ものの病院通いは続く日々。 三週間で四度も病院に、それも歩いていけるわけでもない距離の病院に通うというのは大変です。 改めて書くまでもないことですが。 頻繁に通うと交通費が辛い・・・。 いや一番辛いのは毎回検…

いつものごとく よくわからない月

まぁ毎度のことですが >思い返すとよくわからない月今月は、と言えば、台風と・・・新政権発足と・・・それ以外に何かありましたっけ。南紀から関東、東北の太平洋側にかけては、台風は確かに大事だったというところでしょうけれども。・個人的にはいろいろ…

今年もまた九月

やっぱり豪雨災害で始まって台風に付きまとわれている月という感じに。 総理大臣は予定通り替わって新しい内閣になりましたが、それで何がってところですしなぁ。 というか今度の新しい総理大臣、前政権の財務大臣時代に円高に対してひたすら「注意して見守…

今年だけの今年の八月

豪雨災害で始まって台風の接近で終わる今年の八月。ただ真夏の暑さは半ばまででしたな。 末になったらまた暑いけど・・・。 なんか週日の経つのがやたら長かった気がするのだけれども、それは自分の気のせいなんだろうか。 今年は特にいつもと違う特別な過ご…

いつもではない夏

暑い。 連日暑い。 死ぬるミ連日電力供給量がピンチピンチと脅される今日この頃ですか皆様いかがお過ごしでしょうか。自分のご同輩の皆様方に置かれましては、一年のうちで一番忙しい二度の時期のうちの一つの真っ只中でありましょうが・・・。 かくいう自分…

公私ともに色々のことが

あった月だった。・・・いや先月もそうだったような気がするが。 とりあえず緊急入院以来半年間、ようやく退院できました。 ばんじゃーい\O/ あー、長かった・・・。 真冬の雪の舞う中入院したのに、退院した日は真夏日でしたからな・・・。 蝉が鳴き始め…

こうして水無月そうして文月

六月も終わりの日々ですが猛暑ですごきげんよう。・・・死ぬるミ そんな日ですが何とか東京電力の給電能力は持ち堪えたようです。やれやれ・・・。 まだ真夏本番が控えている訳ですが。 えぇ。

ある意味では今年らしく

まだ5月のうちに関東まで梅雨入りし、台風が襲来するというまずない年に。まごうことなく異常気象だな…という感じになってきましたが、別の意味ではなんとも今年らしい、という気分がしないでも。異常である、という点において……。

やっとの道程

入院以来180日余、ようやくベッドから立てるように。…リハビリで一日に数十秒だけですけれども。ようやくリハビリが始まって…普通に立って歩けるようになるまではどのくらいかかることか。先はものすごく長そう…。

歴史の月

初日と終わりの日では全てがまったく違うものになってしまった今月。西暦2011年3月11日を、永久に忘れることはありますまい。今はただ、それのみです。

今だ入院中

入院一ヶ月目ですが今だにベッドの上でほぼ寝たきりの罠。まだ立ち上がることすらできないとは…。QMA7はもうプレイできることなく終わるのかと思うと…(涙嗚呼、黄金賢者に為りたかった…。

入院しますた

コミケが終わって年も開け、新しい年を…自分はひたすら病院のベッドの上で過ごしている罠。…腰の骨をやってしまったのでベッドから起き上がることすらろくにできない有り様に。というか自分の脚で立ち上がることができないという…。日常的生活のほとんど全て…