LPit-Xのどうということもない記録

益体もないことのみが綴られる予定。

2017-01-01から1年間の記事一覧

歴史に残らずに済んだ年

「今月は戦争が始まらずに済んでよかった。来月も戦争が始まりませんように」と毎月 月が終わるとそう思ってそう書いた一年だったけども。 最終的には戦争は始まらずに終わることになりそうです。 よかったよかった……。 いやなんかまた年明け早々ヤバそうな…

そして真冬になった月

10月が終わったら冬になっていて、11月が終わったら真冬になっていた。 ……。 早く春になんないかな。 早く冬が来たなら早く春になればいいのに。 とは書いたけど、なんか過去の日記読みなおしたり過去の天候見なおしたりする限り、今年が特に冬が早いわけで…

今月ばかりは短かった月

今年もあと60日あまりか……。 先月があまりにも忙しすぎた反動で実に平穏だった自分の私生活でした。 いや僅かに今月に持ち越してはいたのですが。 また来月は来月で忙しいな……。 まあなんとかなるだろう。多分。 ・ 10月が終わったら冬になっていた。 おまえ…

長い月だが短かった月

気がついたら気がつく間もなくあっという間に一ヶ月が終わってしまった。 なんだったんだ今月は。 ……なんだったんだ、って、単に忙しかったというだけなんですけど。 ・ いやまあ先月から予定されていた忙しさの方は、途中何回か「もうダメだ」とは思ったも…

長い前だが長かった月

先月の日記……いや月記で >これで明日になって8月になったら、いきなり「梅雨明けしました」ということになったらどうしよう と書いたのですが、その通り8/1になったら梅雨明けしたということになりました。 ……自分の 「〜〜となったらどうしよう」と書くと…

梅は開けずに花火が上がる月

結局自分の住んでる地方は梅雨明け宣言が出ないまま終わる今月に。 むぅ。 月の半ば頃は「これどう考えても梅雨明けしてるだろ……」なんて真夏の気温の一日があったりしましたのにな。 あれはなんだったんだ……。 これで明日になって8月になったら、いきなり「…

花火は上がらず雨が降る月

雨が降るから花火が上がらなくなったのか、は不明ですが。 今月も戦争になることなく終わってなによりで。 ・ 月の最後に来て本格的な梅雨に突入し、これからしばらくこの高温多湿多雨気候が続き、それが終わってもしばらくどころじゃない間「暑い夏」が続く…

花火のような戦争のような月

月の終わりに入ったら夏のように暑い。 5月最後の日にはさりげなく30℃とか……。 今月の始めの頃の、夜には暖房が必要なくらいの気温の日が、ただただ懐かしいですなあ(遠い目。 あれはそんな遠い日のことではない、っていうか今月のことなのに……。 * 自分の…

戦争のような花火の月

花火に始まり花火に終わる月だった。 「北朝鮮の弾道ミサイル」という花火の……。 ・ この花火大会、というか「戦争我慢大会」、来月も続くんだろうか? いや、続くんだろうけど。 「北朝鮮が折れて講和を申し入れてくる」という可能性がない以上、「戦争にな…

更に31日後の月

31日後になっても政界は震動し続ける。「何事もなかったこと」には、ならんかったな……。 とは言え、こんな展開になることを、誰が予想できたであろうか……? みたいな揺れ方になっているけど。 自民党的には「やっぱ証人喚問なんかやるんじゃなかった……orz」…

28日後の月

あの映画はラストシーン(助かった版)のホーカー・ハンター(実物)が全て。 * 今年は28日しかない2月。 いや、2月は28日なのが普通なんだけど。 ・ 月末に来て政界、いや現政権に激震が。 先週くらいまではネットのごく一部で騒がれていただけで、平和な…

去年までと今年からの月

当たり前だけど毎年1月は来る。 しかし、こんな1月は……あくまで個人的体験からなら、あの1995年以来だったような気が。 今年の先行きが1月にしてここまで不安になるとは……。 来月はどうなるんだ。 我が国的には、来月で完全に終了していそうなのが、もう、な…

新年明けましておめでとうございます

めでたくもありめでたくもなし。