LPit-Xのどうということもない記録

益体もないことのみが綴られる予定。

2010-01-01から1年間の記事一覧

あぁ12月も、というか2010年も終わってゆく・・・。今月は例の条例が全て。 勝ち目はない、と判ってはいてもこうなってしまったのは虚しい限り。ではどうやったら勝機があったのか・・・と考えると考えるだけ無意味、という気分ではあるけれども。

1/3の縁遠い道程

QMA

ようやく白銀六段。 ようやく累計獲得魔法石30,000個突破。 でも宝石賢者まではこれでようやく1/3でしかないんだよなぁ。 いゃまぁどうやっても自分の実力とプレイペースだと、VIIの稼動終了までに宝石賢者にはなれようがないけれども。 年内に黄金賢者に・…

寅の年の虎の月

エントリーを書かないでいるうちに私的社会的ネタがひたすら溜まっていく・・・。 私的はともかく、社会的には横浜でAPECが開催されて厳戒態勢だった・・・以外には大したことなく(APECだってだからそれがどうした、という程度のことでしかないけど。今のと…

QMA8ロケテスト開始

QMA

祝ルキア復活。 今はこれに尽きる。 ・・・でも、現行使用キャラのマヤはどうすれば・・・? サブカはシャロンから変更する気はないし。 まぁ本格稼働してから考えるんでいいか。 半年近く先の話しだし。

わたしは右翼と関係ないわ

……この替え歌知ってる人は今どれくらいいるんだろ。 わたしは左翼と関係ないわー っていう替え歌はないらしいところが、言葉の意味をしみじみと感じさせて面白い。 ・ と、替え歌はないらしいが、最近大陸中国に反対するデモについてWeb(特に某巨大掲示板周…

既に秋だが

あまり涼しくない気がするのはなぜだろう。 それでもクーラーがなくても眠れるようになっただけずっとマシだが。 でも去年の−去年は今年に比べると遥かに寒い年だったが−今頃は・・・と思い返すとこれでもまだ暑いよな。 10月も半ばに入ったのに「秋の深々と…

栄光に向かって走るあの列車は京急線

QMA

OPに出てくるあの車両って何形でしたっけかな・・・。 ・ トレイン検定ランキング集計は本日終了。 最高到達点数は、メインカードが5018点、サブカードが4140点だった・・・。 まあ同じ問題を何度も間違えたりする(復習しろよ)人間の到達できる範囲として…

秋は訪れ

何時まで経っても暑いな・・・と思っていたら急激に涼しくなる罠。 どうしてここまで雨が降らないんだ・・・と思っていたらやたら雨が降るようになる罠。 こういう形でバランスを取られている・・・のだろうか。 まぁ涼しくなってくれたのはありがたいけれど…

白金の星

QMA

暑かろうがコミケの疲れが抜けなかろうがQMAはやる罠。 もちろん全国大会は欠かさずに・・・称号圏内に入れるような実力は無いとは言え、今回(第3回大会)は妙に調子がよく、プラチナメダルが4個も取れていたり。 特に、昨日は6戦したらプラチナ2個、という…

戦いより

もうコミックマーケットから2週間が・・・。 思い返すまでもなく実に暑いコミケだった。 夏のコミケが暑いのは毎年のこととは言え、今年の暑さは特に体に堪えるものが・・・。 やはり年々トシをとっていくので暑さが堪えるようになって来てるんだろうか。 だ…

(無題)

村崎百郎が死ぬなんて。 しかも殺されるなんて・・・。 嘘だろ、意外に言葉はないけど、でも嘘ではないらしい・・・。 どう言っていいのかわからない。 本当に。

ヲカエリナサイ

いよいよ今日(6/13)か・・・。 もう少しマスメディアで大きく取り上げてくれれば、と思うのだけれども、それは無理というものなのか。 しかしこんな商品が出ているとは。 http://blog.livedoor.jp/aoshimabunka/archives/1115770.html 10月発売、というの…

昨日の今日

10日ばかり前に>そーいえば一ヶ月後の今頃は鳩山政権ってどーなってるんだろう。 > >・・・普通に存続してるよーな気はするけど。 と書いたけど1ヶ月どころか3日後には退陣して10日後には菅直人政権が発足していた・・・。 脱税問題の時もそうなんだけど…

討滅討伐

QMA

メインカード、サブカード共に魔人エニグマデウスを倒してエンディングを。 これで今作はもうやることはないか・・・宝石賢者にはなれないもんなぁ、プレイペース/獲得魔法石効率的に。 あとは追加されるアバターアイテムを揃えるくらいかしらん・・・。 そ…

皐月の鯉の吹流し

泳ぐ空に我も行きたし、という句があった気がしたけれども、誰の句だったっけっか・・・? GWの頃はやたら暑かった(と言っても、それで例年並)のに、月が進むほど気温が下がって行ったような。 今日今のこの微妙に肌寒い夜は一体・・・。 暑いよりはいい、…

賢者になりますた 弐

QMA

月最後の日、日付の代わる1時間前というギリギリだけれどもメインカードの賢者昇格を達成。 先月に引き続いて今月もほぼ一ヶ月で賢者にしてしまった・・・。 いや“してしまった”ってこともないけれども。 先月に比べるとプレイヤー全体の階級が底上げされて…

白金の竜

QMA

先月の末サブカードが無事賢者に昇格したので、凍結していたメインカードをマヤで復活させて半月あまり。 今回初の対人フルゲートプラチナメダルを時の運もあってGet。 予選/準決勝ともに最下位通過した割に決勝で10/12問も正解できてしまったのは何故だろ…

賢者になりますた

QMA

本日(4/29)QMA7にて賢者昇格を達成。 メインカードは使用キャラがリストラされてしまったので、サブカードの方でだけども・・・ってもはやそれはサブカードではなく立派なメインカードじゃね? とも。 今月の最初の日には >只今上級魔術士、今月中には賢者…

フレーフレーFREE

そういえば新年度から実行されるものの一つに「高校無償化」っていうのがあったっけ。 今を去ること**年前、高校で「軍事マニアなので平和の敵」として石を投げられることが嫌になって高校を辞めたいと親にこぼしたら、 「今まで払った学費が勿体無いだろう!…

迅速に

あぁすっかり今日も月記、という感じに。 先月はもういろいろなことがありすぎて・・・。 ・ とりあえずこれまでのサブカードをメインカードに切り替えてQMA7をやる日々でございます。 只今上級魔術士、今月中には賢者に・・・と思ってはみるものの流石にそ…

この青少年(+少女(+幼女)は実在しませんが存在します

非実在青少年。 ・・・何語だこれ。 一体どういう日本語脳で考えついたのかよくわからんのだが、そういう意味ではこの語を考えた奴は天才的な日本語センスをしていると思う。 紙の向こうへ行ったかもしれない、的な意味で・・・。 ・「非実在少女」とか「非…

月刊日記

既に一ヶ月に一度しか更新されないのが常態化してますのぅ。 この一ヶ月の間に冬から真冬になってここ数日のうちに春になっているという、季節駆け巡るひと月だったけれども。 ここ一ヶ月の事といえば・・・寒波とかオリンピックとか・・・以外に何がありま…

新年これにて

明けましておめでとうございます、と書くのも馬鹿っぽいくらいの日々が。 mixiの方では毎日ちゃんと日記を書いているのに何故こちらの方はひたすら放置になってしまうのだろう・・・。 まぁmixiの方だって、ネタに詰まると「今日のお天気」について適当に書…