LPit-Xのどうということもない記録

益体もないことのみが綴られる予定。

「今、読みたい本」

 ということでAmazonの“ほしい物リスト”を改めて見直したら、書籍は240商品もあった。

 もちろん全てが“今”読みたいか、と問われるとYesではないけれども、にしてもなんだかな、な数であることよ。

 いゃまぁ世に数いる“本読む人”のリストと比べると一桁二桁違うんだろうけれども。


 この中から「今一番」を選べと問われると、難しいな……。

 ・

“今”読めるもの、に限らないとすれば、来週に出る(筈)のこれ
 

魔法少女育成計画 restart (前) (このライトノベルがすごい! 文庫)

魔法少女育成計画 restart (前) (このライトノベルがすごい! 文庫)

が「今、一番読んでみたいと思っている本」かな?

 あ、それともちろん(後)も(12月刊行予定らしい)。
 
 

魔法少女育成計画 (このライトノベルがすごい! 文庫)

魔法少女育成計画 (このライトノベルがすごい! 文庫)

 このお話、『まどか☆マギカ』の“何度目かわからない何番煎じ”みたいな表紙とタイトルですが(と言っても、“(捻った)魔法少女もの”ってライトノベルの密かなジャンルなんですけれどもな。大昔から)、中身はこれ以上なくガチだった。

 是非とも映像化してほしいものだ、と思ってたけど続編が出るとは。


 第1作だけで綺麗にまとまってるので、続編出るのはどうかなって気もするが……。


 あと、この作品は地場作なので(読んでて「地元民なら笑ってそして共感するしかない」というトコてんこ盛り)、そういう意味でも続きが出るなら是非読んでみたいもので。


 うん、ちゃんと「今、読みたい本」があったな。

 早く発売日になんないかしら? 



今週のお題「今、読みたい本」