LPit-Xのどうということもない記録

益体もないことのみが綴られる予定。

絶賛放置中

 はたと気がつけばほぼ一週間放置。

 まぁ書くネタが……。
 陵辱ゲーム規制問題の方もほとんど全く進展がないし。

 確たる情報がまったく発表されないから当然と言えば当然だけれども。
 この辺は「情報を与えないことにより効果的な反対行動を起こさせないため」
の戦術なのだろう、多分。

 *

フェミニスト」って言葉にホントいい意味がないよな日本は……と、この日記を読ませて貰いながら思った。

*想いは文字に
 「男は女以上に女のことを知らないし、女は男以上に男のことはしらないということについて」 
 http://d.hatena.ne.jp/juri-yamaguti/20090618/1245337642

 正確に言うなら、
「「フェミニスト」って言葉にホントいい意味を持たせない男が多いよな日本は……」
とするべきなのだろうが。

 *

 しかし、自分は性差別主義者なので誤解を恐れつつ書くが、
「女性は優遇措置が多くて羨ましい。これは平等ではない。
 「男女平等」っていうなら女性への優遇措置は撤廃されるべきだし、女性の側からも拒否すべきだ」
 って書く男がいるとしたら、なんて男らしくねぇ奴だ! とまず思う。

 “自分は男だ!”という事に自信のある男なら、
「女は優遇されている? あたりめぇだろオンナは弱っちぃんだからよ!
 フェミニズムだなんだって言ったって所詮オンナじゃねぇか。
 こっちが本気になったら勝てねぇから吼えているだけさ!
 女は弱い存在なんだから男が守ってやる、それが当然というものだろ、常識的に考えて……」
 と考えるべき。
 いやそうでなくてはならん。

“自分は男だ!”という事に自信のある男、ならね。

 ・

 ……勿論、これはある意味でなくても最悪の性差別的思考だろう。
「女性を対等な存在として見ていない」の極地の代表例みたいなものだから。

 でも、
「自分は男性と女性は対等で平等であるべきだと思う。
 だから、女性だからと言って不利をこうむることがない代わり、女性だから
といって有利になることもあってはならない筈だ」
 よりはずっとマシだと思うのだが。


 この手の話でいつも思うのだが、なんで「平等」「対等」を要求する人って、
「あいつらは俺達より優遇されている。あいつらのレベルを俺達に合わせさせろ」
って考えがちなんだろかね。

「あいつらは俺達より優遇されている。俺達の待遇もあいつらと一緒にしろ」
っていう主張があまり見られないのはなんでなんだぜ?(なっち語


 何故、自分はこんなに差別されていて地位が低くて不利なんだ?

 そう思うことがあったら。

 上記の日記中にあった、

>私は、使えるものは全て使えばいいと思う。

>卑怯?

>そんなものいわせておけ。
>人生は一度きり、有利に進められるのならば、全ての制度を使い、全ての
>カードを切り、使えるものは皆使って、羨望や嫉妬を買おうが、最大限の
>自己利益を得ればいいと思う。(ただ私は、それが人を傷つけないルールに
>のっとったものであればと願う)

>使っていいと提示されているものを、使わないのは愚かだと思う。
(中略)
>最初から恵まれていたならわかるけれど。

>最初から低い場所に、選べない運命でそこにいたのなら、全てのカードを
>使えばいい。そしていつか後ろに続く者たちが、正当に戦えるように、
>生きていけるように、轍を作っていければいい。
 
 まずはこの精神の境地に至れるかどうか自問すべきだと思う。

 思えるのならその通りに、思えないのなら思えないなりに生きて行けばいいだろう。

 自分より恵まれている(と、見える)存在を見て
「なんであいつは俺より恵まれているんだ! 許せん! 俺と同じレベルに
堕ちて来い!」
 としか思えないし思わない人生は、とてもとても人間らしいけど。


 でもそれが人間らしい人間なら、自分は人間をやめたい。
 
 つか俺は人間をやめるぞジョジョォオオオ!