LPit-Xのどうということもない記録

益体もないことのみが綴られる予定。

君とは長い付き合いだった

 あぁもう12月か・・・。

 ってもう12月になって二週間経ってるけど。
 要するにもう月が半分終わっているわけで。

 時間が経つのは早いなぁ。

 ・・・っていうかもう今年でフルに「一週間」があるのって
今週と来週だけなのな。

 *

 洗濯機が壊れた。唐突に。

 ・・・正確に言うなら「二層式洗濯機の脱水層が壊れた」のだけれど。


 いゃあもぅどうしてみようもないな。
 とにかく洗ったら全部手で絞らなきゃならないので軽く死ねます。

 洗濯機という家電製品がどれだけ主婦の家事労働にとって革命だったのかよくわかったよ・・・。

 ・

 自分の住んでいる環境では大量の洗濯物を抱えて歩いていける範囲にはコインランドリーがない(根性出せば可能。つか、根性出せばこの世の大概の事は可能だ)ので、洗濯機が壊れるともう洗濯が事実上不可能になる。
 いやまだ完全に壊れてはいないので「不可能」にはなってないんだけども。

 ・・・でも、真夏ならともかく真冬に入ろうかというこの時期に機械脱水が出来ないのは事実上「洗濯不能」に近いわけで。


 どこが壊れたのかは大体わかってる−モーターと脱水層の駆動軸を繋ぐベルトが外れたか切れたかのどっちか−のだけれども現状では修理の仕様がないのでどーにもならない。

 ・・・今のこの部屋では洗濯機を移動させることすらままならないのだから。

 というか、それはつまり

「新しい洗濯機を買ったとしても古いのを搬出できないし新しいのを搬入できない」

ということなのだが、さぁ、どうしよう。


 ・・・どうしようじゃねぇだろ部屋を片付けてとっとと新しいのを買え、以外の返事はないが、面倒くさいので部屋の片付けなどしたくない(マテヤ

 そして、今使っている洗濯機よりも奥行きもしくは横幅のデカいものを入れると自分は自分の部屋でダイニング(キッチン)と寝室の間を移動できなくなる。
 これ以上洗濯機に張り出してもらっては困るのだ。今だって普通に通れるだけのスペースがないのだから。


 ・・・あぁホントどうしよう。

 いっそのこと今よりも広い部屋に引越しがしたい・・・。

 オレ新しい住環境に移って念願の全自動洗濯機を入れるんだ・・・!


 とりあえずこれ以上現実と戦いたくありません。

 今脱水機廻したら何事もなかったかのように治っててくれないもんだろうか(マテ