LPit-Xのどうということもない記録

益体もないことのみが綴られる予定。

8∞

エンドレスエイト」は原作でも秀逸なエピソードの一つだと思う。

 で、「小説をアニメ化した」ものとしてはとてもよくできていたと思う。

 しかし、あそこで終わったら原作知らない人には訳ワカランと思うのだが……。
 分割したら面白みが減ると思うんだけどな、このエピソードは。

「ここでこう引いておけば「え、何コレ?」と思って次週次回を楽しみにしてくれる筈だ」
 と考えてこうしたなら凄い自信だな……。
 まぁそれだけの自信を持つだけの結果は既に出してるけれども。

 ・

 最初のテレビシリーズの時の順番シャッフルにして放送したのといい、
普通に作って普通に放送するのがそんなに嫌なのかしらん?

 原作が普通以上によくできているんだから普通以上のアニメ作って
普通に放送しろよ、としか思わない自分はヒネてるんだろうか。


 ……長門がさりげなくウンザリした表情をしている、ということを
ちゃんと表現していたからそれだけで満足ですが、自分的には。