LPit-Xのどうということもない記録

益体もないことのみが綴られる予定。

冬が来て、ずっと冬だったら

 よくない。断じてよくない(即答


 雪こそ降らないものの(でも初雪は観測されたらしい)この地は数日前からきっぱりと冬です。

 連日、冷たい雨が降ってるか強風が吹いているかその両方か、という天候で、たまに雨が止む(尚地元語ではこれを「晴れた」と言う。太陽も青空も出てなくても雨が止んだら「晴れた」)こともある、という毎日。

 ・・・別に青空が出ないのはいいんですが−紫外線嫌いなので−自転車に乗って出歩けないのが・・・。

 あぁせっかく自転車を乗りまわせるくらいには体調が回復しましたのにのぅ。


 尚この土地はあと四ヶ月くらいはこんな感じです。

 がー。