LPit-Xのどうということもない記録

益体もないことのみが綴られる予定。

日常とは病院通いの日々

 半年間入院しててやっと退院できた! ものの病院通いは続く日々。

 三週間で四度も病院に、それも歩いていけるわけでもない距離の病院に通うというのは大変です。
 改めて書くまでもないことですが。

 頻繁に通うと交通費が辛い・・・。

 いや一番辛いのは毎回検査やるので医療費がかかることですが。
 CTも血液検査もお金がが掛かるよ・・・これで健康保険が効かなかったらどうなってたことやら(怖


 でも一番精神的に辛いのは、どれだけ検査しても
「まあたぶん大丈夫だと思うんですが、「100%大丈夫」ということはありえないので、今後も注意深く様子を見ていきましょう」
という結論にしかならないこと。

 いやそれ以外の結論がないのはわかる。
 自分の場合「もう大丈夫ですね」というのは一生(あとどれだけ続くのかはわからんけど)有り得ないということは。


 ・・・わかっているつもりだったけど地味にキツい。

 予想はしていたけど予想以上にキツい。


 入院しっぱなしよりは遥かにマシなんだけども・・・。