LPit-Xのどうということもない記録

益体もないことのみが綴られる予定。

吠えない犬はただの犬だ

 押井守カントクが物議をかもす発言をしてWebの各所で話題になっていた。
 いや、いる、か。

 想像通り
「オワコンは黙ってろ」「黙れ老害」とか大反発を食らっておりましたが。

 ・・・まぁ最近の若い子は知らんでしょうが(オッサン臭いなぁこの言い方)、この人は昔からこんなですがな。
 別にトシくったから「最近の若いモンは・・・」と言い出し始めたわけではなく。


 それに、「押井はオワコン」というなら、監督として単独デビューした時から既に商業的には“オワコン”だった人ですしな。
天使のたまご』・・・。

 いゃ自分はあれ大好きなんですけどね、えぇ。

(オワコンという言葉の使い方が間違ってるような気がするけどキニシナイ!)

 ・ ・ ・

 さて、「この件について君はどう思うの?」と問われると、

 全 く 異 論 は ご ざ い ま せ ん が、 “オタクの消費財と化したコピーのコピーで表現の体をなしていない」”作 品 も 自 分 は 大 好 き で す

で終わってしまう罠。

 すいません今季(2011年秋)は『ましろ色シンフォニー』と『僕は友達が少ない』が一番楽しみな作品なんです自分は。

 でも『P2』は1ヶ月に一度は必ず観直してます。
「幻の空爆」はほとんど全部ソラで台詞が喋れます。
 とれぼーでぃすいずうぃざーどなぅえんじぇるすりーつー
 うぃざーどでぃすいずとれぼーゆぁあんだーまいこんとろーる
 とか(煩いから黙れ)


 ・・・こういう自分はどうすれば?