LPit-Xのどうということもない記録

益体もないことのみが綴られる予定。

新年これにて

 明けましておめでとうございます、と書くのも馬鹿っぽいくらいの日々が。

mixiの方では毎日ちゃんと日記を書いているのに何故こちらの方はひたすら放置になってしまうのだろう・・・。


 まぁmixiの方だって、ネタに詰まると「今日のお天気」について適当に書いただけ、とかになったりしているのだけれども。

 *

 去年の後半辺りから急に、更には年が開けた頃から急速にTwitterがものすごい勢いで流行りだして。

 何か大流行のきっかけでもあったんだろうか・・・とか漠然と思っている自分は世事に疎すぎるのかしらん。


「時代はTwitterですよ」と自分の廻りでも言われるようになったけれども、正直自分はあれがどういうシステムでどういう風に使うものなのがちっとも掴めない・・・。

「使ってみればわかる」ということなんだけれどもね・・・。


 でもまぁとりあえず、「インターネット」と呼ばれるものが広く普及するようになってから

*ホームページを作る

*Blogを開設する

(*はてなダイアリーをはじめる はここに入るか?)

mixiをはじめる

というこれまで発生した一連の流行の最先頭は

twitterをはじめる

である、ということだけは、わかります。


 ・・・流行にひたすら背を向けて流行りが過ぎた頃に始めて既に下火になり自分の廻りでも誰もやらなくなりつつある、頃になるとようやく始めて一週遅れでハマる自分には、今のところはtwitterは関係ないな、きっと。

 しばらく判らんままでほっとこう・・・。