LPit-Xのどうということもない記録

益体もないことのみが綴られる予定。

歴史に残らずに済んだ年

「今月は戦争が始まらずに済んでよかった。来月も戦争が始まりませんように」と毎月 月が終わるとそう思ってそう書いた一年だったけども。


 最終的には戦争は始まらずに終わることになりそうです。

 よかったよかった……。


 いやなんかまた年明け早々ヤバそうな感じですけれどもね。


 でも今年が無事に過ぎてよかったなあ。

 今はそれだけですわ。

 ・

 個人的には10年来くらいのレベルの……いや2011年以来の、だから6年来か、とまれそのレベルのスケールの変化があったのだけれど、そちらのほうも終わってみればまあ……。


 これを踏まえて来年どうするんだっていうのがあるんですけどね。


 でもそれは来年に考えたい。