LPit-Xのどうということもない記録

益体もないことのみが綴られる予定。

梅は開けずに花火が上がる月

 結局自分の住んでる地方は梅雨明け宣言が出ないまま終わる今月に。

 むぅ。


 月の半ば頃は「これどう考えても梅雨明けしてるだろ……」なんて真夏の気温の一日があったりしましたのにな。
 あれはなんだったんだ……。


 これで明日になって8月になったら、いきなり「梅雨明けしました」ということになったらどうしよう。

 ・

 いやどうもしなくていいんですけど。


 とりあえず、立秋までには梅雨明けするかどうか、ですかね。


 今年の立秋は……8/7か。

 あと一週間どうなるかですね。

 *

 先月はわりと静かだったのに、今月はもう突発的な大雨で大被害が出るわ、北はデカい花火を上げるわで、平和とは程遠い月に。


 あと、先月までは「この政権何があろうと無敵だろ」みたいな状態だった現政権が、いきなり「この政権、もって年内では……?」という観測すら流れるような状況になってしまったのが、因果関係はわかるんですけどよくわからないですよな。

 防衛大臣は来月の内閣改造までそのままで押し切ると思ったのにな……。


 先のことはわからない、というのは本当だなぁ、としみじみ。


 これ内外ともに来月はどうなるんだろう。


 今月までそうであったように、来月もまた戦争にはならないまま過ぎて欲しいものですが。