LPit-Xのどうということもない記録

益体もないことのみが綴られる予定。

揺れしかない5番目の月

先月と同じ書き出しでなんですけれどもやはり今月といえばこれしかないよな、と思う今日今頃。

 

いやしかし一ヶ月31日の間にM6クラス+の地震が一体何回来たのかという。

それも日本各地で、ですものな……。

 

来月どうなるんだろうかと不安しかありませんが、不安になったからといって何ができるわけでもない、いや備えておくことはできるか、それしかないか、というか。

 

 

あとまぁ、まあとかいうのもなんなのですけれども、天気のひどいと言うかなんというかの一ヶ月でしたよな……。

 

いや毎年5月ってこんな感じなのでは? と問われるとそうなのやもですが。

でも巨大台風が来てるのは絶対”毎年こんな感じ”ではないと思う……。

 

とまれとにかく暑いのか寒いのか春なのか初夏なのか夏なのか梅雨なのかどれなんだよという。

 

……全部?

 

 

そして最後の日にはロケット(ミサイル)ですものなあ。

 

まあ結構あっさり失敗して終わってしまったようですが。

 

でも6月に打ち上げるんじゃなかったのかよっていう。

いや予告期間内ではあるんですけれども。一応。

 

2回目は来月早々にあるんですかね?

 

次もあっさり失敗したら……どうなるんだろう?

 

 

ということでまぁいろいろ山盛りで実にあれな月でした。

 

しかし来月が平穏な気がしないのがなんともはや……。