LPit-Xのどうということもない記録

益体もないことのみが綴られる予定。

不しかない6番目の月

大雨災害今正に間近、という2023年の6月最後の日の夜です。

 

自分の住んでいる地域はなんとか猛烈な雨や線状降水帯の襲来は避けられそうですが……。

 

今月は先月にも増して天候がどうにもでした。

まだ6月なのに真夏日通り越して猛暑日続出ですものな……。

 

これ既に真夏だろ、という気分でいっぱいなんですが、まだ九州すら梅雨明けはしていないのですよね。

 

あと2ヶ月経ってもまだ8月の末ですので、夏はこの先もまだまだ長いな……。

 

 

そして社会は、となるとウクライナ戦争情勢がまたそのなんというか。

 

今月でいきなり戦争は終わった、ということに……なっていればよかったのですがやはりそう上手くはいかないようです。

 

それと、あのダム、戦争終わったらちゃんと修理されるんでしょうか。

 

で、ロシアの明日はどうなるんだ。

 

それがわかる人はクレムリンにすらいなさそうですけれども。