LPit-Xのどうということもない記録

益体もないことのみが綴られる予定。

10年後への伝説の月 第3章

伝説は今月で終わる……かどうかはまだ謎ですが。

 

今月も今月で思い返そうとすると「……あれ、今月ってどんな月だったっけ?」みたいな今日この時ですが、とまれ個人的には新型コロナウィルス対策ワクチンの1回目接種がようやく受けられたことが全てのようなそんな気分で。

 

 接種後の発熱は大したことなかったんですけど体温のわりに倦怠感がすごかった……。

 足には原因不明の強い神経痛が出ましたし。

 

 いや後者の方はワクチン接種のせいなのかどうかは未確定ですが。

 

 いずれにしても接種後3日目にはほぼ平常に戻ったので、自分の場合は副作用(副反応)は軽かった、ということにはなるのでしょう。

 短くはあっても症状はなかなかに辛かったし、不安も相当でしたが、重大事にはならなかったので終わりよければめでたしめでたし……とするには来月の2回目の接種を無事に終えてからですわね。

 

 ……無事に終わることを祈り願います。

 切に。

 

 ・

 

 ということで個人的には来月10月はワクチンの2回目接種がほとんど全てなのですが、世間的には来月は「政治の月」なんだろうな……。

 

 どうにもいい方にまとまりも終わりもしないけもしますが、さてどうなるやら。

 

 来月の結果を受けた再来月の方なのでしょうけど、ほんとうの意味での「政治の月」になるのは。

 

 ・

 

 とまれ今月に限れば最後のこの日はわりと平和で平穏ではあるような気はします。

 

 

 大型の台風が接近している以外は……。