LPit-Xのどうということもない記録

益体もないことのみが綴られる予定。

春しかない3番めの月

 3月最後の日ですが我が地元では本日櫻が満開になった今日今頃です。

 

……早いよ!

「3月28日前後に開花」っていう気象台の予測は何だったんだよ!

31日の時点で既に満開になっとるがな!

 

……いや開花自体は27日だったので、開花予想は別に外れてはいないし予想のとおりだったのですけれども。

 

開花してから満開になるまでがあっという間過ぎるのですよな……。

 

なんというか余裕が無いな。

 

そういうものなのやもしれませんけれども。

 

 

とまれ、「春になった」以外には何もなかった3月……ということもなく、H3型ロケットの再度のかつ今度こその打ち上げ(なお結果どうなったかは……)とか岸田総理大臣ウクライナ電撃訪問とか新型コロナウィルス対策大幅緩和とかガーシー議員懲戒問題とか、あと……あと何あったっけか、ああ、まるで往年の野球漫画みたいな試合展開だったワールド・ベースボール・クラシックの準決勝と決勝戦とか、とにかく内外結構いろいろあったと思うのですが、ことここ31日に至っては、思うだけですな。

 

だけなのかよ、とは自分でも思うのですが、ですがそうなんだよな(何がそうなんだか…)というところです。

 

ただ、体感的にとても長い月であったよな、とは。

 

3月は毎年短い2月の次だからそんなもんだよな、とは思いつつ。

 

春は春なので春が来てずっと春だったらいいのに、と今年も願いつつ、来月は櫻を望むまま望むように見て廻れればいいな……と願う、3月最後の今日の日です。