LPit-Xのどうということもない記録

益体もないことのみが綴られる予定。

やっとの4番目の月

なんか毎年「4月から5月への移り変わりって大型連休の真っ最中なので「月が替わった」という気分がしませんよな……」と書いている(気がする)自分ですが、今年はあまりそういう気分がしないのですよな。

 

今年の春の大型連休はきれいに(?)連休が始めと終わりに分散してて平日の連なりの中で月が替わっていくからでしょうか。

 

でも別に今年だけが特にそうというわけでもない、ような……。

 

なぜなんだろう。

 

まあいいか。

 

 

そんな今月ですがまあ櫻に尽きる……というほどには櫻ではなかった気はしますが、では、というならやっぱり

も は や 春 な の か 初 夏 な の か 夏 な の か よ く わ か ら な い

天候でしたでしょうか。

 

一体今は季節はいつなんだよっていう……。

 

なお自分の住んでいる地域は昨日から今日にかけては雨で湿度が高くて梅雨のようです。

まだそんなに気温高くない(夜はヒーター入れたいくらいには寒い)からいいんですけどこの湿度の高さは……。

 

もはや4月のうちに初夏も終わって梅雨なんでしょうか。

 

いやまあ連休後半は晴れて爽やかな気候になる(予定)なのだそうですけれども。

 

 

とりあえず今月は(今月も)まあまあ平和で平穏な一ヶ月でしたが、世界はっていうか日本はもうそれどころではないですよな。

 

来月になったら事態は良い方向にまとまるだろう……という気も全くしませんし。

いやほんとこの流れで突入するとどうなってるんだ来月?

 

 

……どうなってるんですかね?