LPit-Xのどうということもない記録

益体もないことのみが綴られる予定。

こうなったなという8番目の月

……ほんとに毎月そういうことを思ってそういうことを書いている気がするのですが(このブログだとそうでもない……?)もう月の最後の日なのかというかやっと最後の日なのかというか。

長いのか短いのかよくわからない一ヶ月が毎月繰り返されているというか。

 

……多分トシだからですよねきっと。

(よくわからないことはとりあえず年齢のせいにしていくスタイル)

 

 

今月は、といえば予想されたとおりというか危惧されたとおり新型コロナウィルス禍が7番目の猛威をふるった月でしたと。

 

一体今月だけで何人亡くなったのだろう?

 

あえて言うなら、事前の予測にあった「8月の最終週が感染確認者数増加のピークで、死亡者数はそれに多少遅れて8月の末から9月のはじめにかけてピークを迎え、どちらもその時期を過ぎると減少に向かうだろう」というとおりの展開を、少なくとも感染確認者数の増加に関してはなぞっていることですが。

 

死亡者数についても予測のとおりとなるなら、来月中には今度の第7波も収束には向かっている、ということになるけれども……。

 

なっていることを願うのみです。

 

 

そしてまあ今月も暑かった。

 

……暑いのは真夏だから当然なんですが、とにかく湿度が高い日が多かったというのが。

地元気象台の集計によれば自分の住んでる地方は今月31日のうち雨の日が17日あったそうです。

 

月の半分は雨だったのか……。

 

真夏らしくないのに暑い月だった、ということですかね。

 

……最悪やな(溜息

 

 

とまれ公私共にあまりいい月ではなかったように思えます。

 

いや思うだけでなく実際に”いい月”ではなかったと思う。

”致命的な月”ではなかったとしても。