LPit-Xのどうということもない記録

益体もないことのみが綴られる予定。

9月はまだまだ夏だよね、いやもう秋だろう、っていう月

 9月最後の日は台風だった。
 月初も月終も台風だった。

 まあそういう月でしたよな。


 ……いや、今月は、っていうと台風だけではなく地震の月で、天災の月、というべきなんでしょうけれども。

 でも、
 台風21号襲来、大阪で大被害−北海道胆振地方で大地震、被害大−超強力台風24号襲来
と重ねるうちに、最初の台風21号による被害も、胆振地震による被害も、半分忘れ去られてますよな……。

 どちらも、全国レベルだと大してマスメディアに取り上げられなくなってしまいましたし。


 まあここまで一ヶ月のうちに天災が続くとやむを得ないのでは、という気はしないでもありませんが、しかしなあ……。

 *

 そんな国内外のひと月でしたが、個人的には先月に比べれば今月は平穏……とはあまり思えませんでしたが、でもまあ平穏でしたかね。

 でも来月は今月の何倍も忙しいんだろうな……。


やはりやれることをやれるようにやれるだけやっていくしかないんでしょうけど。

 *

 とりあえずちゃんと? 涼しくなって何よりでしたね。

 明日(10/1)は台風一過で真夏のように暑いらしいですが。


 ……え?