LPit-Xのどうということもない記録

益体もないことのみが綴られる予定。

6月は暑いのと湿度高いのが嫌いな人にはいいことなにもないよねっていう月

6月が終わったら梅雨が終わっていた。


いや自分の住んでる地域はまだ梅雨明けはしてませんけど。
でも昨日も今日も梅雨っていうよりは梅雨明けのあまり暑くない(あくまで比較として)真夏の日、という感じだった……。


“梅雨っぽい”天気よりはずっとマシですけどね。
でも湿度高かったな……。

 ・

 今月2018年6月といえば歴史的事象である初の米朝首脳会談……!
 のはずだったんですが。

 いや米朝首脳会談自体は無事開催されましたし、結果も今後の極東の平和につながる大変意義あるもの−具体的に決まったことはなにもありませんでしたけど−ではあったんでしょうけど。


 それ以外にいろんなことがありすぎたからなぁ、今月……。

 ・

 個人的にも今月はずーっと身内のある問題(詳細は割愛)に悩まされていてそれでひと月終わった感じで。


 なおその問題は目処がつく目処がないのでなんとも。


 せめてもう少し軽快化することを願いたいところです。

 ・

 ということで、明日から7月でいよいよ本格的な夏で暑くて蒸していいことがなにもない、という時期に入るわけですが、せめて「真夏」は来月いっぱいで終わってくれませんかね。


 来月の末にはもう秋の気配が見えている、という方向で一つ……。


 無理か流石に。