LPit-Xのどうということもない記録

益体もないことのみが綴られる予定。

5月はもう夏

 今日なんか激しい夕立が来てましたしな。


 気温こそ低いけど、空の色も空気も、もう夏だよな……。



 ……いやこの次には梅雨と真夏が来るんですけど(溜息)

 とりあえずやたらニュースの多い5月最後の日だった。
 どれも大したことのない、というにはちとアレだけど、でもまぁしょうもないニュースばっかりでしたけど。


 北朝鮮は今後も花火の打ち上げを定期的に続けるんかな……。
 なんかそろそろ日本の一般市民的には「またか」を通り越して「ふーん」みたいな感じになって来てますが。


 ……落ちて来ないかぎりは。

 ・

 個人的には今日は
*大学病院への通院日なので早起き
*空いててスムーズだけど採血の針を刺すのに2回も失敗される
*2年ぶりのCTだがやっぱり造影剤の点滴の針を刺すのを(以下略
という、散々な日でしたけど。


 ……やっぱ造影剤入りCTは可能な限りやりたくないよな。


 被爆はまぁいい、というか仕方ないんですけど、とにかく造影剤の点滴の針が太くて刺すとき(抜くときも)痛いからCTは嫌いでつ。


 ……好きな奴はいないだろ、とは思うけど。

 ・

 今年は5月の時点でもう真夏みたいな天候ですが、来月こそは夏本番ってか梅雨本番なんだよな……。



 早く秋にならないかな。

 とりあえず来月にはもう晩夏にならんもんだろうか。
 (無理です)

 ・

 とまれ今月は望み通り公私共に平穏……ではあったと思う。



 来月もこの程度に平穏なら言うことは……なくはないけどまぁ申し分はないか。