LPit-Xのどうということもない記録

益体もないことのみが綴られる予定。

最後だけ最後のように

ゴールデンウィークって何してましたか?」
といえば
「別に。いつもと同じ」
だった今年の自分ですが。


最終日の今日だけは少しばかり遠出してみたり。



それだけで
「ああ、今年のゴールデンウィークもいろいろあったな……」
な気分に浸れるという、なんとも効率的な連休でございました。


 ただ今日は日中外出するにはちと晴れすぎていて紫外線がキツかったやも……。


 いやいい行楽日和だっったんですけどもね。

 *

 この他自分にとっては
「終わったら実家の車が新しくなっていた」
のが今年のゴールデンウィークでしたな。


 無意味に(いや当人的には「冬の雪道走行を考えると大型のほうがいいんだ」という意味がある事にはなっているんですが)大きな車が好きな実家の父親の自家用車も、*代目にして@代ぶりに小型の普通の乗用車に……。


 あー、実家の車庫がこんなに広く見えるのって、久しぶり……というか何年ぶりくらいなんだろ。

 下手すると十何年振りくらいだな……。

 ・


 ……この新車でも、今の父の使い方からすると、持て余し気味なくらいなんですけれども。



 つうか父ちゃん、もう車は軽自動車でいいんじゃないのか……?



 軽自動車を「あんなものは女子供の乗るものだ」と言ってやまないうちの父親ですが(認識と言動がいろいろとアレなのは、まあ年齢的にしょうがないです(諦)、次なる*代目はどうするんだろ。


 ……その時までうちの父親が免許持ってるか(というか、持ててるか)は正直かなり微妙な気がしますが。えぇ。


 



今週のお題ゴールデンウィーク2016」