LPit-Xのどうということもない記録

益体もないことのみが綴られる予定。

分け目の月

「6月が終わると一年も半分終わり」な気分にはあまりならない方の人間な自分です。


 なんか「一年の最初」というと4/1の意識があるせいか、6月は「まだ1年も始まって間もない」的な感覚が強い……。


 個人的に「ああ、一年も半分終わったな……」と感じるのは、夏の過ぎゆく頃なんですが、早くその頃にならないもんですかね。



 本格的な夏はまだ来ていないけれども、もう既に暑いのも湿度高いのも勘弁ですわ……。

 *

 今月といえばもう「グレートブリテン及び北アイルランド連合王国終了のお知らせ」がすべて、という気分ですが。



 なんで国民投票なんかやっちゃったんだろうな……。

 今ではなにをどう考えようとあとのカーニバルでしょうけど。


 ・

 まあ、「多分55対45くらいで残留派勝利だな」とか予測してた自分が偉そうなことは言えませんが。



 来月も国際的な話題はこれが独占すると思うんですけど(これを凌ぐ問題が発生するってのは勘弁)、来月の今頃はどんな流れになってるんだろ。


 *

 とまれ、個人的には来月は『シン・ゴジラ』の公開が全てですかね。


 公開初日に観に行けるといいな……。