LPit-Xのどうということもない記録

益体もないことのみが綴られる予定。

春なのに

 この歌知っている人今どれくらいいるんだろう。


 ・・・いやそれなりにはいるか。

 でも「歌ったのは誰で、作詞したのは誰で、作曲したのは誰」ということを正しく答えられる人は意外といない気がする。

 *

 もう4月も半分終わったのに自分の住んでる土地ではいまだに櫻が咲かない。

 開花しないどころか蕾にすらなっていないのがほとんど。
 遠目に見ると樹の枝が“枯木色”ではなく見えるようになってきた、という程度で・・・。

 実家の桜の樹だけ遅れてるのかと思ったがだいたい歩く/自転車で廻れる範囲はみんなそんな感じ。


 このまま櫻が咲かないまま5月になったらどうしよう・・・いやさすがにいくらなんでもそんなことはないと思うが。