LPit-Xのどうということもない記録

益体もないことのみが綴られる予定。

去年までとは違うだけだがそれがすべての年

今年は、というならもうただそれのみ

 

戦争の年

 

で。

 

いやもう他に書くことないという感じですよな。

 

いやいや他にも人類の観測史上で上から何番目かの火山噴火があった、とか、日本の県政史上何番目かの事件があった、とか、他に書くことはいろいろあるだろう、というところではあるのですけれども。

 

でも

 

戦争の年

 

以外に何を思うのか、みたいなところが……。

 

 

しかしなんであれ今年が21世紀の人類史において決定的な分水嶺の年であったことは間違いないと思うので、いまこの時に思うことはそれのみ、ということは間違ってはいないだろう、とは。

 

渦中、とはこういうものなのでしょうか。

 

それがそうであったのかどうかがわかるのは、まだ先のことなのでしょうけれども。