LPit-Xのどうということもない記録

益体もないことのみが綴られる予定。

謹賀新年 2023

新年明けましておめでとうございます。

 

……1月3日(まあこれ書いてる時点では日付は変わったとはいってもまだ1/2の深夜ですが)に新年の挨拶書いてるのもどうなんだと我ながら思ったりはしますが、1/3ならまだ「正月」の範囲だから大丈夫でしょう。

多分。

 

去年の新年挨拶は画像を省略して、今年の挨拶は元旦ではない……というあたり、年々やる気の無さが進んでおりますが、この調子だと来年は新年の挨拶そのものが……

 

にはさすがにならないようにしたいものですけれども。

えぇ。

 

 

とりあえず大晦日新年大寒波襲来で大雪の中の新年とか猛吹雪で停電の中の新年とかそういった最悪の事態は避けられましたが、しかし寒波が来ていることには変わりなく、昨日今日とやたらと寒いです。

特に今日(1/2)は……。

 

午前中は晴れて夕方でも夕陽が見えるという穏やかな天候でしたが、むしろそれ故に体感的に寒いのなんの。

これ関東の寒さだよな……懐かしいけど懐かしくないよな……的な。

 

先月から複数回寒波が襲来しているのですが、

*先日までろくに積雪もないのに降り始めると半日どころか1/4日で50cm以上積もる

*雪は積もらないが強風で吹雪で停電が断続的に発生する

*日中は晴れ間が出る穏やかな天気だがそれゆえに夜になると放射冷却で無茶苦茶寒い←今コレ

と、「真冬の寒い天候のパターン」を全部やってくれているのがなんとも。

 

律儀に全部こなさなくてもいいのに……。

 

……早く春になりませんかね。

 

いや、本当に……。