LPit-Xのどうということもない記録

益体もないことのみが綴られる予定。

10年後というだけの月

いや「だけ」ではないだろう「だけ」では、とは思いつつ。

 

10年前の今月って何してたっけ、と思って10年前の今月のはてなダイアリー(現はてなブログ)を読み返してみたけど、その当時アニメ化が発表された作品にあまり好意的じゃない感想書いたり宮台真司大塚英志の対談本の感想書いたりしていた。

 

……うん、何も変化がない。

 

それ自体はそう悪いことでもないと思うんですけどもね。

自分の場合、「こうして10年後がある」というだけでも万々歳だしな……。

 

 

街ゆけばすっかり”以前”を取り戻しつつある世界になりつつあって-行く人がみんなマスクをしているということ以外は-クリスマスも年末も「そういえば2年前3年前まではこういうものだったんだよな……」ということに思いを馳せる日々に。

 

状況が再び悪化する……かどうかはまだ未知数だけれども、この日々この光景が続くことを願うのみです。

 

 

あとはまあ、早く暖かくなってください……と。

切に。