LPit-Xのどうということもない記録

益体もないことのみが綴られる予定。

10年目までの最後の月

2021年の2月とはどういう月なのか、と言うならば。

 

まず個人的には「嗚呼、あれからもう10年か……。10年前の今頃は……(遠い瞳)。こうして10年後があってよかったなぁ」ということを噛みしめるものなんですが、でも正直「10年前の今頃は……」と思いだそうとするとろくなものが思い出せないので、10年前はもはや遠い10年前、で終わりにするのが精神衛生上最適です。

 

 最適なんです。

 

 えぇ。

 

 ・

 

 で、まあこうして月の最後の日になって今月を思い返してみると、

 

 地 震 

 

 に尽きてそれで終わってしまうような気がします。

 

 いや本当に。

 

 

 ……10年前のあの地震が最後の大地震であるはずもなく、いつかまた大地震が来るのだろうな、ということは思っていたしわかっていたことではあるのですが、でもわずか(そう、わずか)10年でまた大地震来るとは正直思いませんでしたよな……。

 

 災害は忘れても忘れてなくても襲来するもののようです。

 

 

 の、ようです、と言うまでも思うまでもなくそういうものでしょうけれど。