LPit-Xのどうということもない記録

益体もないことのみが綴られる予定。

一年の計は元旦にあり、って言うけどその一週間後のことすら予測はできないよねっていう月

 あぁもうオレ疲れた。


 それしかないです今月。


 いやなんだって正月明けたらこんなにいろんなことが起きるんだよ、自分とその周囲は……。


 まあそれでも全部乗り切った、というのは自分個人のことだけだしな……いやまあそれだって来月に持ち越しなんですが。


 とりあえず持病の発作と(多分それも含めたここ一ヶ月のストレスの積算で)突発性難聴になったのは参った。実に参った。


 難聴の方は病院に行くのが間に合ったのか失聴する前になんとかなったようですが。
 いやそれはまだ結論出てないんですけどね。

 でもまあ今日今この段階だと、「あれこれなんかひどい」と思う前の状態には戻ったかな、とは……。

 ……治療段階で思ったのは「え、自分ってもしかしてずっと前から耳(聴覚)がずいぶんおかしかったのでは……???」ってことなんですが、もっと早く病院に行くべきだったのか(汗


 
 ……皆様も「なにかおかしい」と思ったら早めに病院に行きましょう。

 いや、本当に……。

 *

 そしてもう寒いのは嫌だ。

 というか雪降るのも嫌だ。

 

 真冬の真っ只中にそんなこと言ってもどうしようもないんですが、何故にここまで寒くて何故にここまで雪が降って積もるのか。


 ……誰に訊いたところでどうにもなりませんけどね。

 *

 さてとりあえずは来月だ。

 まずは明日からだ。


 どうやっても平穏にも平和にも心安らかにもならんと思うんですが、
「最悪のタイミングで事態が訪れるが、最善なことに「最悪の最悪」には至らない」
ということを願って一つずつこなして過ぎ去らせていくしか。


 ……全てが安易かつ安直にかつ完璧にこなせますように(祈


 そして来月を過ぎたら
「ああ、今年は2月までで厄介事は全て終わったんだな。
 あとはひたすら平和だった……」
という年になることを願いたい。


 切に。