LPit-Xのどうということもない記録

益体もないことのみが綴られる予定。

そう最後の30日間

 消費税8%なのもあと10分あまり(これ書いてる時点では)。

 

 今月の終わりに思うこと……といえばもうそれだけですよな。

  このまま永久に9月が続いて永久に消費税8%のままにならないものだろうか……。

 

 いや、消費税廃止してくれるのが一番なんですけど。

 

 ・

 

 今月は災害もなく平和な月になりますように……とか思っていたのに先月以上の災害が、それも記録級の自然災害が発生したというのは。

 

 なんか最近あまりマスメディアに採り上げられなくなってしまいましたが、あれはもう震災並、いやなまじっかな震災以上の大災害だよな……。

 

 そして来月も初っ端から大型の台風が来るというこの。

 

 どういう天候なんですかねまったく。

 それでも、なんとか秋らしくなっただけマシというものでしょうか。

 

 今日も明日も暑いらしいですけど……。

 

 ・

 

 とまれ明日からしばらくは「消費税10%か……」というのが全てですな。

 

 明日からしばらく、というか今後ずっとですが。

 

 

 大丈夫そのうち消費税25%とかになって「あの頃は良かった、消費税も10%でしかなかったんだし」とか言えるようになるから(満面の笑み

 

 ……よくねぇよ(怒

 

 

 でも政治がこのままだと確実にそうなるんだろうな。

 

 ・

 

 なんかこう暗いことしか書くことがない月の最後の日ですが、来月は更に酷かった

 

 

 ……ということだけにはなりませんように(祈