LPit-Xのどうということもない記録

益体もないことのみが綴られる予定。

なおも30日

 今日(2019年(平成31年)3月31日)が「平成最後の日」である……と思ってる人って日本国民のうち3,4割くらいはいそう、と思う3月最後の日曜日です。

 

 いや、そういう認識の人をTwitter他で結構見かけたもので……。

 

 というかテレビのニュースでもネタにされてましたもんな、これ。

 ・

 ……やっぱりわかりにくいですよなこの移行手順。

 

 一ヶ月程度のインターバルじゃ結局大して各方面の苦労は減らないわけで、なんでこんな手順を考えたのか……。

 

 

 ……もう散々っぱら言われているし自分も書いてることですが、和暦は皇紀に統一すればいいのにな……。

 

 西暦との換算も楽ですし、これでいいぢゃんっていう。

 

 *

 ようやく長きに渡った冬から春に移り変わる月それが3月、のはずなのですが、自分の住んでる地域は今年は3月が寒かった……。

 

 冬自体は去年とはうってかわって暖冬中の暖冬のような冬だったのに、3月に雪が降って積もったりするという……。

 

 いや やたら暖かい日もあったりはしたんですけどね。 

 ああこれは春だよなって……。

 

 まあこの狭間感(?)こそが3月なのかもしれませんが。

 

 ・

 

 とりあえず今月はそれほど忙しいわけでもなく、わりと平穏に過ぎていって何よりでしたな。

 去年からずっと続いている事案も無事に終了しましたし……。

 

 ん、今年度中に終わってよかった。

 本当によかった。

 

 あとはまぁ人生最大級の買い物を、それも2つ続けてした、とか。

 

 これも無事に終わって何よりです。

 いやほんと。

 *

 ともあれ、来る4月が「平成最後の月」というよりは「平成のロスタイム」となることは確実そうですが、そんなことよりは櫻ですよね櫻。

 

 今年は綺麗に咲いてくれるといいんですが……。