LPit-Xのどうということもない記録

益体もないことのみが綴られる予定。

弥生はまだ冬です

 寒いことは寒いし風は強いけど雪は降っても積もらない、まとめると結局今年って暖冬だったんじゃね? という流れになりつつあった2014年度の終わり間近な今日この頃でしたが。

 先週の末なんか日中10℃以上あって太陽がさんさんと輝く春のような日だったしな……。


 いや、3月でもう早春なんで、そんなもんだろと言われそうなんですが(誰にだ)、ここは関東や西日本ではないので……まぁここ最近はこの地域でもそんな感じだったんですけど。

 ・

 そんな毎日だったのに、今日はなんかいきなり真冬にミ

 気温は朝方は8℃あったのに、午後になったら急速に気温下がって夜になったらマイナスだしミ
 

 今窓の外を見たら真っ白になっておりました。


 ……なんか2月中よりも真冬っぽいぞミ

 ・

 まぁ、なんだかんだでもう3月も上旬を過ぎたので、さすがに一時の事で終わるとは思いますが……これ本格的に積もったらどうしよう。


 やはり、まだ3月では「もう春かな…」などと言うのは早計だったか。


 早く櫻の季節になりませんかね……。