LPit-Xのどうということもない記録

益体もないことのみが綴られる予定。

雪なき初月

 先年先月の時点で「来月は大変」ということは予定も予想もされてたんだけど、やっぱりその通りに大変だった、となると疲れもひとしおな一ヶ月。


 一ヶ月が長かったな……。


 月の中頃、これで山を越した……と思ったら即座に予想外の次の山が来たのが、一番キツかったですのぅ。


 ま、こうして無事に一月過ぎたんで、もういいっちゃいいんですけど。

 でもこの状況、多少は改善されるけど来月以降も続くんだよな……。


 完全に改善される日は……あまり先走って考えるのはやめよう。

 ・

 それはさておき、真冬のはずなのにあまり真冬らしくない月だった。


 寒いことは例年以上に寒かったんですけどもね……。最低気温-2.0以下の日が何日もあったからなあミ


 けども、雪が殆ど降らない一ヶ月。
 降っても積もらないし積もっても翌日にはほぼ消えているという。


 いや、そんなガンガン降ってガンガン積もってほしくはないんですが……いろいろ大変だし……ミ


 これ、今年は暖冬ってことになるんだろうか?


 まだ「真冬」の季節は一ヶ月丸々残ってるし、ここは3月に大雪が降ってもおかしくはない土地ではあるんだけども。


「今冬は積雪はほとんどありませんでしたが、平均気温が低かったので、厳冬でした」
とか発表されたらなんだかなだな。


 一応? 「強烈な寒波」とやらが来週辺りから来るそうなので、来週の末には先週までが嘘のような積雪が……となってる可能性もゼロではないけど。



 ……はたしてどうなるやら。