LPit-Xのどうということもない記録

益体もないことのみが綴られる予定。

初めてということもないが初めてだらけの月

 ……なんかタイトル考えるのが辛くなってきた。

 あと6回思いつくのかなこれ?

 

 来年はもう少し類型を考えやすいものにしよう……。

 

 *

 

 そういうことはともかく。

 

 今月もまあ私的には平和だった。

 いろいろ新しいことをしなければならなかったので、面倒……はそんなでもないけども、ある種の決意と決心がいくらか必要ではあったけれども。

 

 ……しかしそんなことよりも、今年もやはり梅雨が来た、っていうのが全てですけどもな。

 

 いやそりゃ梅雨は毎年来るに決まってる(と言いつつそうでもない年ってのがあったりはしますが……)んですけど。

 

 梅雨の来ない年ってないかなぁ。

 

 ……あったらそれはそれで大変ですけどね。

 

 

 と、今月の……といえば日蝕ですかね。

 夏至の日に日蝕が起きるってのはレア感高くてなかなかです。

 

 自分の住んでる地域ではよく晴れてきれいに見えてなにより。

 

 

 次に日本で見られる日があるのは10年後だそうですが……。

 

 10年後にも自分は生きていて日蝕を見ることができるんだろうか。

 

 まあ10年後くらいなら生きているだろう、多分。

 

 *

 

 世界は、となるとアメリカの状況は相変わらずあれだけどまあ致命的な状況にはならず、香港は来月からどうなるんだろう、というのはあれども、問題はあり先行きは暗くとも少なくとも今月のうちには破滅はない、ということで。

 

 日本は、となると「もう今月から通常進行です!」とか言っていたのにまたも感染者数が……と、今後の展開に不安しかないわけですけど。

 

 これ第二波来てるだろ……って気分ガンガンなんですが、そう扱われることはないようで。

 今後もこの「大したことはありません。もはや何も起きません」で押し切るんだろうな……。

 

 

 とりあえず

「暖かくなって夏になれば収まる」

とはなんだったのか?

 

 ということで。

 えぇ。

 

 ・

 

 ともあれ来月になったら早々に梅雨明けすることを願うものです。

 

 

 いやまあそれは暑い夏が来るだけなんですけども……。