LPit-Xのどうということもない記録

益体もないことのみが綴られる予定。

西方の揺れる月

 月の最後の日が土曜日(もしくは、月の最初の日が日曜日)、というのをキリよく感じてしまう……というのはやっぱり数世代古い人間の感覚なんだろうな。


 どうしても「週の始まり=日曜日|週の終わり=土曜日」って感覚が抜けない、旧世代の人間でございます。



 ……もしかしたら世代とは関連はないのかもしれないけど。

 *

 で、「今月はやたら大変だわ……」と思っていた今月だったが(重複表現)、個人的な「今月は大変」は想像外にあっさりと終わってしまったり。


 あっさりとっていうか予定の半分で終わってしまったからなあ……。
 そのかわり期間自体は予定より大幅にずれ込んで始まったので、結局「総じて見た場合の期間」は全然かわってないんだけども。



 そして、半分で終わったことそれ自体はよかったんですが、しかしそのせいでまた新たな問題が。




 まあそれは来月以降に考えよう……。

 *

 そういう個人の問題はさておき、今月はとにかく九州の地震に尽きるというか。


 尽きるというか、まだ終わってもいないわけですが。

 いつ終息するのかもう誰にもわからないって感じに……。



 来月内には大過なく収まっていることを祈るのみです。