LPit-Xのどうということもない記録

益体もないことのみが綴られる予定。

2バッテリ-一昔

 西方や南方ほど酷くはなく、乗用車やトラックが空を飛んだりはしないけど、台風のせいで風がひどい。


 このへんは砂地なので強風が吹くと飛砂が……。


 でも市内のある地区では平然と花火大会が開催されたらしい。

 この強風下でよく打ち上げができたな……。

 ・

 10年来愛用してる電動自転車が壊れたので自転車屋に持って行く。


 とりあえず今壊れたところは治ったが、そろそろオーバーホールが必要な時期だ、ということになり、更に修理代がかかること必須、という展開に。



 そろそろ買い替えの時期か、とは思うが、なにせ10年来の愛車なのでもう少しは修理しながら使ってあげたいものだ。

 一応、まだ「使用に伴う消耗の範囲」を超えて修理が必要になってはいないみたいだし……。



 ……ただ、そろそろもう各部の劣化が限界に近づいてるかな、という気はしないでもない。

 電動自転車はやはり車重があるので耐久性は普通の自転車に比べると低いかな……。