LPit-Xのどうということもない記録

益体もないことのみが綴られる予定。

こんなふうにという10番目の月

 世間はすっかりハロウィンな今日この頃で今日この日です。

 ハロウィンもすっかり定着したな……。

 

 今年以降は特に韓国と日本では”なんだかよくわからないお祭の日”ということ以外の意味を持ってしまう日になってしまうのでしょうけれども。

 

 ・

 

 今月は来月への準備期間&猶予期間、のはずだったんですけれども猶予期間としても準備期間としてもちっとも活用できないまま日々が過ぎてしまった……というそんな月に。

 最低限今月のうちにやっておかなければならないことはやった、はずなのですけれども。

 

 来月は月の初っ端から予定が立て込んでると思うと今からなんだかなな気分でいっぱいです。

 

 まあ一つずつこなしていくしかないんですけど。

 

 こなしていくこと自体はできるはずです。

 たぶん。

 

 ・

 

 季節は急に-いやほんとに急に-秋になり、深まる余韻もないまま秋の深まりを眺める今日このごろ。

 

 自分がこのような「秋も深まる秋だな……」という夕空を見ていると想うのは12年前そして14年前の秋ですが、あれからもう長い年月が経って自分も周囲も社会も世界も大きく変化したのに、夕陽を眺めているとあの頃と何も変わっていないような気にふとなります。

 

 でもその時に頭に思い浮かべる「あの光景」が、もう今はないのですよな……。

 

 ”あの時”は何処に行ったのか。

 

 

 自分の記憶の中というか心の中にしかないんだろうな。

 

 もはや。