LPit-Xのどうということもない記録

益体もないことのみが綴られる予定。

最後の鎮魂歌

「ラストが別の意味で話題になった今期のTVアニメ」のうち『ウィザードバリスターズ』と『とある飛空士への恋歌』は観た。

 まぁどっちもスケジュールが厳しかったんだな……ということがよく分かる回でしたの。

 ウィザードバリスターズのシュールさはなんというかその「ジワジワ来る」ものがありましたが。


 しかしまだ本命(?)の『魔法戦争』が控えているんだよな……(自分の地域はBSでしか観れないのでまだ観てない)。

 ・

 結局今期で一番だったのは『ストライク・ザ・ブラッド』だった(まぁ2クールなので「今期の」というのは半分だけですが)と書くとどれくらい同意してくれる人がいるんだろうか。

 これも時々作画がアレだったけど、でも総体として実によくまとまってた佳作(どちらの意味でも)と思うんですけども。



 ただ、「そもそも古城くんはなんで吸血鬼に、第4真祖になったん?」のエピソードはやらないまま終わるっぽいのがなんとも。

 原作とはエピソード順入れ替えても最初のほうでやっておけばよかったような。

 でないと「なぜ古城くんの妹は時々おかしくなるん?」とか原作読んでない人には全く意味不明ですし。


 2期もやる予定だってことなんでしょうけど……。


 っていうか石原夏織の出番というか台詞はあれだけなんか?