LPit-Xのどうということもない記録

益体もないことのみが綴られる予定。

今月から真冬の月

というには雪が降って積もっていなければ駄目か。


 いや積もってほしくも降ってほしくもないですけど。えぇ。

 *

 で、今月は長かった。
 体感的に……。

 毎月のようにその話してるよなお前、というのが自分自身で気にかかるけど、ま、気にしないでおこう。

 うん。

 ・

 して今月は、と言えば、アメリカの大統領選挙と11の次は22の津波あり地震と、いきなり真冬がやって来たこと、かな……?


 ヒラリー・クリントンが僅差で勝利するけど僅差なのでトランプ陣営もトランプ支持派も全く納得せず、来年からアメリカの政治はオバマ時代以上の「大統領のやりたいことが何も通らないし通っても通った意味のない政治」に陥り、落選したはずのトランプは大統領以上に大統領的な存在感を示して、4年後結局1期で終わったヒラリーの次に今度こそ圧倒的支持で大統領に……というのを想像していたのですが、思いっきり外れました。



 アメリカは、いや世界は今後どうなるんだろこれ。

 ……いや、予想はなんとなくと言うかいくらでもできるんですが、全く明るくも楽しくもない未来予想しか浮かばない。


 おそらく、
「その予想が当たった場合、自分が考えたものよりも更に酷いことになっている」
のが、これまでの自分の「未来予想」からすると妥当なんだろうな……と思うが、

 そ ん な 未 来 は い や だ

 いやホントに。