LPit-Xのどうということもない記録

益体もないことのみが綴られる予定。

もぎゅっとENERGY

 とりあえず毎週『ラブライブ!』と『ビビッドレッド・オペレーション』の放映があれば生きてゆける。

 そういう気分の今日今頃。


 やっすい生きる希望だなヲィ、と言われそうだけど今の自分にはそれで充分。

 ・

 TVアニメ効果と相乗した? ベスト盤効果かラブライバーも随分急速に増えたけど、『もぎゅっと'love'で接近中!』が一番、という人をあまり見ないのが寂しい。


 歌詞、メロディ、PVの出来栄え共にもぎゅっとが一番だと思うんだけどもな……。


 ……2番目は『夏色えがおで1,2,Jump!』で。

 *

 で、ラブライブ! といえば、企画が発表されてすぐの頃(2010年の初夏頃)、キャスト決定! として今とはぜんぜん違うキャストが公開されたことがきわめて短期間あって、それは確か

 高坂穂乃果:寿 美菜子
 南ことり:内田 彩
 絢瀬絵里:伊藤 かな恵
 園田海未:伊瀬 茉莉也
 星空凛:悠木 碧
 小泉花陽:阿澄 佳奈
 東條希:高垣 彩陽
 西木野真姫:野水 伊織
 矢澤にこ:竹達 彩奈

この名前だったかと。

 今でも「ラブライブ 寿美菜子」とかでGoogle検索するとそれについて触れてる往時のサイトやページがヒットしたりはするんですが……これ、一体何だったんだろ?


 どこかの誰かの願望だったのか、それとも何かの誤解や誤謬だったのか、それとも本当に企画の最初の最初はこれでいく計画だったのか。

 今となっては真偽不明、というか「こういうガセネタがあった」の一つでしかないけれども。

南ことり:内田 彩
 だけは正しいのが、妙な現実味が……。

 ・

 ただ、もしこちらで企画がスタートしていたら、リアルライブの方はなかっただろうな。

 どう考えても2011年以降に現実的に可能そうなイヴェントではなくなりそうだし……。


 棒だの大根だのといろいろ言われる今のキャストだけど、そうか? どれもしっかりキャラに噛み合っててベストじゃないか。

 と思う自分は、儲って言われるんだろうな……。


 いや別にいいんですけど、言われても。